はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

1/72 isuzu TX-40 #2 基本塗装

2020-02-16 21:31:24 | 大東亜戦争 日本軍

運搬台車の取っ手を0.8mm真鍮線に変えましたが、微妙に曲がってしまいました。
そんなに細いわけでもなかったので変えない方が良かった。

▼車体色がカーキなので手軽なマホガニーサフのスプレーで済ませます。

▼クレオスラッカーC-55 カーキをベースとして、ハイライトはC-44 タンを少し混ぜて吹いています。

▼屋根の幌をタミヤアクリルダークイエロー、タイヤはNATOブラックで塗り分けました。

今日は雨降りなのでここまでとしました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/72 isuzu TX-40 #1 組立 | トップ | 1/72 isuzu TX-40 #3 デカー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (drmurai4633jp)
2020-02-17 17:34:14
長谷川の往年のキットですが、塗装のグラデがイイですね。カーキっぽいダークイエローがなんとも日本軍らしいです(^^)
ナナニイ飛行機のディオラマにいいですねー
完成を期待しておりまーす!!
返信する
Unknown (クラキン)
2020-02-17 17:56:45
ハセガワの72AFVシリーズは期待していましたが、残念ながら立ち消えになってしまいました。
このTXも含めて良いキットが多かっただけに残念です。
こうやって製作記を拝見していても、72として十分過ぎるほどの精密感があります。
マホガニーサフの上のカーキのグラデが素晴らしく良い感じです。
返信する
Unknown (hajime)
2020-02-17 20:57:14
drmurai4633jp様、コメントありがとうございます。
ハセガワのミニスケール、久々に作っておりますw
恥ずかしながら日本軍の車両は初めてです。シャドウ残しはいつもスタイルでハイライトを強めに入れてみました。
燃料補給車を陸軍仕様にしてしまったので陸軍機の製作を考えなくてはならなくなりました(汗)。
返信する
Unknown (hajime)
2020-02-17 21:06:44
クラキン様、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りハセガワのミニスケールAFVはラングや4号駆逐戦車など秀作もあったのに残念ですね。ただ履帯の出来だけは辛かった覚えがあります。
このシリーズはGMCタンクローリーもあるのでこれで米軍機に合わせてみるのも楽しそうです。
マホガニーはダークイエローのシャドウに合うのでカーキにもどうかなと思ってやってみました。正解でした。
返信する

コメントを投稿

大東亜戦争 日本軍」カテゴリの最新記事