はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

先を見越して

2013-02-26 22:05:47 | 通販・買い物

130226_01

今月は模型誌をまとめて3誌も買ってしまった。
どれも今後作ろうと思っている戦車、もしくはジャンルの特集だったので。
先を見越して買ったわけですが、
積んどくだけにならないようにしたい………、とは思っています

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G&P Firefly VC # 4 デカー... | トップ | 医者のはしご »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして、日本機作る気でおじゃるか。 (マルボロマン)
2013-02-27 21:36:34
もしかして、日本機作る気でおじゃるか。
返信する
こんばんは~。^_^ (XJunで~す)
2013-02-27 22:02:03
こんばんは~。^_^

MG誌以外は同じの買いました。(笑)
Tiger…はアマモで不定期連載していたので、単行本化を待っていたんです。
何故か本もTiger-Iのはついつい買っちゃうんですよね;^_^A

モデルアートはイマイチというか、目新しい記事がなかったのでパス。グランドパワーは38(t)の特集なので購入予定です。
モノクロ写真で、私だと写真の細部までは読めないんですが、雰囲気を掴むためにたくさん見るようにしています。(窮)
返信する
マルボロマンさん、こんばんは。 (hajime)
2013-02-27 22:22:30
マルボロマンさん、こんばんは。
ストックしているので、将来の参考のためにと思って。
でも掲載例はハードルが高そうでした……。
返信する
XJunで~すさん、こんばんは。 (hajime)
2013-02-27 22:43:28
XJunで~すさん、こんばんは。
モデグラはガルパンを観ていなければ買ってはいなかったでしょう(笑)。
TIGER Iはご存知の通り初期型の塗装例と詳細が個体ごとに載っているということで飛びついてしまいました。
グランドパワーはほんの数冊しか持っていませんが、実車写真なので確かに雰囲気をつかむのには最適ですね。
スケールモデルは実在したという事が作るモチベーションを高めるのは間違いないと思います。
今、ガルパン仕様としてファイアフライを作っていますが、そういう意味でこのあとはたぶん作ってもガルパンに登場するモデルとなった車両として作ることになりそうです。
返信する
日本機の作り方買われたんですか。 (シミヤン)
2013-03-06 23:50:21
日本機の作り方買われたんですか。

パラパラ見ましたが難しく書かれすぎのような気がします。

そう言えば半年ほど日本機触っていないなぁ。
返信する
シミヤンさん、こんばんは。 (hajime)
2013-03-07 22:45:44
シミヤンさん、こんばんは。
ア○ゾンで中身を見ないで買ったため、中身をみたらちょっとハードルが高かった(笑)。
「はじめての飛行機模型」という位が私にはちょうど良かったですね。
返信する
しみやん様から、こちらへ、きました。はじめまし... (えびえび)
2013-03-09 22:42:38
しみやん様から、こちらへ、きました。はじめまして!スケールモデルファン探してみます。製作等で、うんちく話せれば幸い。よろしくお願いいたします。
返信する
えびえびさん、はじめまして。 (hajime)
2013-03-09 23:13:11
えびえびさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
飛行機はド初心者なのでスケールモデルファンの内容は私にはハードルが高い内容でした。
でも場数を踏んで少しでもお話が出来る様にしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事