はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

B.M.W.R75 & Sd.Kfz.223 #12 ウエザリング

2022-03-22 20:25:47 | 第二次大戦 ドイツ軍

バイクのウエザリング作業に取り掛かります。

 

▼バーントアンバーで墨入れとウォッシングをしました。
タミヤのパネルライブラックはエンジンの空冷フィンの墨入れに使っています。

 

▼チタニウムホワイトでハイライトを付けます。

 

▼大体こんな感じになりました。

 

▼BMWのロゴを塗りました。綺麗に塗れませんでした💦 雰囲気ということで😓

 

▼続いて足回りのウエザリングをクレオスのウエザリングカラーWC16オーカーソイルを使っておこないます。
タイヤのパターン溝に流し込み、はみ出した部分を薄め液で伸ばしていきました。

 

▼ここまでの作業で以下のようになりました。

▼情けなや、ピントが合っていませんでした。

スペアタイヤのウエザリングをし忘れました。
チッピングは控えにしようとおもいます。

今回はここまでです。何も問題がなければ次回に完成写真をアップしたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B.M.W.R75 & Sd.Kfz.223 #11 ... | トップ | 配当金 2022年3月-1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2022-03-23 17:40:05
いやぁ~~凄いです❗👀
どう見ても1/35のサイドカーには見えません。
ウェザリングで情報量がドンドン増えていって、更にBMWマークが最高のアクセントになって全体を引き締めています。
これにあのフィギュアが乗るとどうなるか、もうワクワクしますね。
タイヤや泥よけの汚しもリアルです。
返信する
Unknown (hajime)
2022-03-23 18:27:23
クラキン様、コメントありがとうございます。
1/35ですが、ものが小さくてちょっと苦労しています。
小さくてコンパクトなので、ウエザリングをやり過ぎると泥団子になりそうです。
なので、私にしてはぐっとこらえて控え目にしました。
チッピングはどうしようか迷っています。
やってもほんの少し、軽めが良いかなと。
タイヤはリアルと言っていただき、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事