はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

1/48 M10 IIC ACHILLES #13 フィギュア塗装

2018-11-21 18:03:29 | 第二次大戦 イギリス軍

フィギュアは超苦手で下手くそで恥ずかしいのですが、塗装を始めたので記事にしました。
塗装方法は、AM(アーマーモデリング)No.125にある塗装方法を参考にしました。

前回の続きです。タミヤアクリルの上に同じ色のタミヤエナメルを塗り重ねました。

ウォッシングにかかります。ユニフォームはベース色ダークグリーンXF-61に少量のブラックXF-1を混ぜてウォッシングをします。としたかったのですが、ブラックがなくなっていたのでセミグロスX-18ブラックを混ぜてやってしまいました。
これは失敗でした。ベースの色とツヤ度合いが全然違って非常に汚く見えてしまいました。
ツヤ消しコートでごまかせるかが心配です。肌はフレッシュXF-15にフラットブラウンXF-10と少量のレッドX-7を足したものをウォッシングしました。

次にベースの色でドライブラシをしました。

さらにホワイトを少量混ぜてドライブラシ。

もう一段階ホワイトを増やしてドラブラシ。

実物は少しずつ変化しているのですが、なんか写真だと全然変わりませんね。

乾燥時間を取り、その後ツヤ消しスプレーをしてツヤを揃え、ベレー帽についている記章をシルバーで塗って完成させたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/48 M10 IIC ACHILLES #12 ... | トップ | 1/48 M10 IIC ACHILLES #14 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第二次大戦 イギリス軍」カテゴリの最新記事