はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

2021年10月のお買い物2

2021-10-29 14:16:17 | 通販・買い物

10月のお買い物、第2弾はタミヤ1/35のドイツ国防軍 戦車兵セット(2017年9月発売)です。
タミヤ製品以外のAFVキットのほとんどはフィギュアが付いていません。
在庫を見ると、意外なことにドイツ軍の戦車兵はミニアートの古いものが一つあるだけでしたので、今回補充いたしました。
追記 在庫を調べ直したら、ドラゴンにビットマンククルーセットと大戦初期の戦車兵セットがありました。
フィギュアリストに追加

 

▼買ってみて気づきましたが、なんとデカールが付いていました。
徽章、肩章、襟章、襟章、勲章類、バックルまで一通りあります😄
8体セットでデカールが付き、ヨドで実売1,070円。私的にはお買い得感いっぱいです!!

 

▼以下、パーツです。
服のシワは造形が深く、違和感もなく良い感じではないでしょうか。

 

▼車体・砲塔に乗せやすいようにパーツ(囲み部分)が用意されています。

 

▼お顔の造形。士官3。写真は略帽ですが、差し替え用に将校帽用のヘッドも付いています。

 

▼こちらは士官4。

 

▼全身像の士官1。略帽と野戦将校帽用のヘッドが丁度並んでいました。
写真からお分かりのように野戦将校帽は別パーツです。

ドラゴンやトランペッターなどのフィギュアが付いていないキット用に便利です。
タミヤでも古いキットに付いているフィギュアと差し替えて使うのにも良いと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IDF SHOT' CAL D イスラエル... | トップ | IDF SHOT' CAL D イスラエル... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ganpon)
2021-10-29 20:13:12
hajimeさん、こんばんは。
ドラゴンのティーガーⅠにはフィギュアが全く用意されていなかったので、「ドイツ 国防軍 戦車兵セット」は私も今回購入しました。
返信する
Unknown (hajime)
2021-10-29 20:38:30
Ganpon様、コメントありがとうございます。
そうなんです。ドラやトラペッターのキットにはフィギュアが付いていないので、他に用意するしかないですよね。
2017年発売のタミヤなので、スケール感やフォルムも良い感じだと思います。
返信する
Unknown (黒猫2号)
2021-10-30 10:50:05
こんにちは、hajime様
これがタミヤの最新に近い3Dフィギュアですか
当初は微妙に体のバランスがとれていなかった(英空挺兵)ようなシリーズでしたが、
もう今はプラ、レジンの別なく、完成度、コスパともフィギュアキットとして最高ではないでしょうか。
やっぱり人形は顔が命、こんな良い替え(予備)ヘッドは沢山付けてほしいものですね。
しかしラインナップがメジャーどころばっかりで、WW2のドイツ、アメリカ、後ちょっとイギリスだけと云うのは、昔から変わっていないな。
と思いながら、現用ドイツ連邦軍タンククルーを探している今日この頃です(笑)。
返信する
Unknown (hajime)
2021-10-30 12:01:20
黒猫2号様、コメントありがとうございます。
最近のタミヤのフィギュアはボディバランス、服のシワ、顔の造形など良くなったと思います。
黒猫2号様がお認めになったので間違いないですね😄
タミヤフィギュアのラインナップは、商売を考えると仕方がないのかもしれません。
ドイツ連邦タンククルーは、MENGでありますね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003449991/?gad1=&gad2=u&gad3=&gad4=530612340890&gad5=9456785319651517097&gad6=&gclid=EAIaIQobChMIuKO_ipDx8wIVz1VgCh07aQtAEAYYCSABEgL6jfD_BwE&xfr=pla
ミニアートでは、
https://www.1999.co.jp/10501362
現用のタンククルーはミニアートとMENGが少し出している様です。
返信する
ありがとうございました (黒猫2号)
2021-11-02 07:51:32
おはようございます、hajime様
気にかけて頂き申し訳ありません
貴重なアドバイスありがとうございました<(_ _)>
実はSpPz2を手直ししてから、個人的ドイツ連邦軍ブーム?がきまして(^^;
MENGのフィギュアは購入し、ミニアートは入荷待ち
車両もレベルのTpz1 Fuchsを購入
タイヤはDEF MODELのレジンを注文予約と買い捲り状態です(笑)。
返信する
Unknown (hajime)
2021-11-02 11:49:04
黒猫2号様、ご返信ありがとうございます。
現用フィギュアの発売は、ホント少ないですよね。
その中にあって、ミニアートやマスターボックスは貴重なメーカーだと思います。
ドイツ連邦軍車両は、センスがあって良いですよね。
Tpz1 Fuchsはレベル72を在庫しています。何回か作ろうとしましたが、その時の作りたい優先順位で落選しています(笑)。
フィギュア、レジンタイヤとアフターパーツも万全に揃えての製作、楽しそうで良いですね!
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事