はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

軽装甲機動車 タミヤ 1/35 #1 組立開始 ※黒猫追加あり

2024-06-29 14:04:28 | 陸自 軽装甲機動車 タミヤ 1/35

昨日は朝から雨降りで、午前中から午後にかけては時折激しく降っていました。
そんな訳で朝の散歩はお休み。夕方は天気が回復してきたので6時過ぎから散歩をしてきました。
模型はABRAMSの塗装はやめて、新しくお手つきをいたしました。

 

陸上自衛隊 軽装甲機動車(LAV)を選びました。
考えてみると、自国のAFVは完成させていませんでした😅
飛行機は大戦中のものを数機、お船は大戦中の駆逐艦や巡洋艦、海自はむらさめを完成させているんですが、なぜか自分にとってはメインジャンルである戦車を作っていませんでした。

 

国別にキットを分類 日本軍・自衛隊編 - はじめの戦車模型づくり

在庫のキットを効率的に選んで作れるようにキットを国別に整理してみました。4回目は日本軍および自衛隊となります。新たに購入したキット、もれていたキットがあれば随時...

goo blog

 

やはり自分の国のAFVも作っておかないと、と思い始めた私です。

 

▼半日ですので、足回りを組み立てただけです。
車内消火器は、塗装を考えて爪楊枝を付けました。

▲▼作りやすさはやっぱりタミヤですね。サスペンションは適度なパーツ数で構成されていて、ストレスフリーです😄
ただ、ダイキャストシャーシは個人的にはあまり必要性を感じません。
これからどうなるかわかりませんが、車体上部のプラパーツとの接合部の合いが悪いと面倒ですね。
ま、タミヤなのでその辺りは余計な心配なら良いですが。

午後から作り始めて、天気が回復してきたので冒頭にお話しした通り、夕方の散歩に出かけています。
今回はここまでです。合間を見て組立の続きをしたいと思います。

 

ここから追加です。

▼一昨日のクロちゃん、曇り空の下でくつろいでいました。

▼場所なんか関係ないもんね、と言う感じ。

▼今日のクロちゃん、午後のお昼寝タイムです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月 配当金5 | トップ | 株主優待 日産自動車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陸自 軽装甲機動車 タミヤ 1/35」カテゴリの最新記事