はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

#6 震電、塗装開始

2010-06-30 21:55:18 | 大東亜戦争 日本機

ワールドカップパラグアイ戦、日本代表は大健闘でした

PK戦は、抽選会みたいなもの。仕方ありません。

選手の皆様、感動をありがとうございました

・・・・・・・・

さてと、月末で忙しかった一日でしたが、

一日のけじめをつけるため(って、何のこっちゃ)

震電の塗装を開始しました。

まずは例のガイアを使ってサフ吹き。

100630_01

下面の明灰白色を塗って、

さあ~て識別マークの黄橙色を塗ろう・・・

として気が付きました

100630_02

黄橙色を塗ってマスキングしてから、明灰白色じゃん

マスキングしてまた明灰白色を塗ります

ちなみにサフの上に明灰白色を塗っているんですが、

殆ど区別がつきません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年ワールドカップ日本代表 | トップ | 2010年6月の買物と完成品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (@daigo)
2010-07-01 06:16:37
おはようございます。
日本代表、おしかったすねぇ。内容は負けてなかったですからね、素晴らしい試合だったと思います。

震雷、下処理がキレイですねぇ。凄く丁寧に作ったのが良く解りますです。

返信する
@daigoさん、こんばんは。 (hajime)
2010-07-01 21:32:58
@daigoさん、こんばんは。
World Cupもベスト8が揃い、これから増々白熱した試合が続きそうです。
そうなると、模型づくりが・・・・。

震電、キレイと言っていただくとうれしいです。
アラが分からないように撮っています[E:coldsweats01]
塗装は、初っ端から段取りを間違えますた・・[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

大東亜戦争 日本機」カテゴリの最新記事