はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

Elefant #2

2012-07-22 16:28:14 | 第二次大戦 ドイツ軍

ツィメリットコーティングシールを貼り終えました。

120722

ピンセットを使用して貼ったのでそんなに糊面を触ったわけではないのにシールの面積が小さいものは端が浮いてきています。
恐らく糊が弱いのでしょう。折り目があるのものは折りが元にもどろうとしてはがれてきたので貼った後にカッターで切れ目を入れてあります。
かといってあまり糊が強く過ぎると貼りにくいのは確かだし。
このまま塗装工程に入るのは不安です。端を瞬着で止める?
う~ん、大丈夫なんだろうか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Elefant #1 | トップ | Elefant #3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流し込みの瞬着でいいかもです。 (XJunで~す)
2012-07-22 19:36:25
流し込みの瞬着でいいかもです。
返信する
ゴハン粒でばっちり。 (マルボロマン)
2012-07-22 20:39:42
ゴハン粒でばっちり。


貼る前に接着面の掃除、したぁー?
後も大事だけど、初めの用意もね。
返信する
XJunで~すさん、こんばんは。 (hajime)
2012-07-22 21:37:40
XJunで~すさん、こんばんは。
そうですよね、流し込みを使います。
返信する
マルボロマンさん、こんばんは。 (hajime)
2012-07-22 21:42:46
マルボロマンさん、こんばんは。
ごはんでいったろか、って、案外つくかも。
貼る前にラッカー系うすめ液で拭いたんですけどもねえ。
小さく貼った部分が浮いてくるみたいなんですよ。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事