小学生名人戦千葉県大会についてお知らせ

2019-01-24 10:38:12 | 大会のお知らせ

さなる杯小学生名人戦千葉県大会が、1月27日に迫りました。申し込みはすでに締め切りました。
参加される小学生と保護者の皆様にお知らせです。

持ち物について

●会場は小学校体育館です。予想最高気温は10度以下と冷え込みます。防寒対策を万全にしておいで下さい。
●土足は禁止です。上履きやスリッパと靴入れの袋を必ずお持ちください。
●全クラス昼食休憩後も競技あり。昼食と飲み物持参、ごみはお持ち帰りお願いします。15~16時ごろ終了予定です。
●保護者用の椅子は不足します。また昼食のときの机も足りません。体育館内で座りやすいよう、クッションやブランケットなどをお持ちいただくことをお勧めします。

会場について

●学校の駐車場は使えません。近隣への路上駐車も厳禁です。公共交通機関でいらしてください。
●学校の敷地内は、トイレも含め禁煙です。
●体育館以外の校舎、校庭には立ち入らないでください。また体育館2階やステージも立ち入り禁止です。

競技についての注意

●クラス別に受付します。参加費は500円玉+100円玉(もしくは1000円札)でお願いします。
●全クラス、スイス式トーナメントです。基本的に全勝1人になるまで行い、全勝者が優勝となりますが、参加人数によってそうならない場合もあります。1敗者の順位は点数でつけます。途中棄権は点数に影響を与えますので、体調の悪化などがない限り、全員最後まで指して下さい。(体調悪化の場合は申し出て下さい)
●持ち時間は、代表クラスは15分(切れたら30秒)変更の可能性あり。一般A~Cは時計なし、対局が長引いた場合、時計が入ります。
●保護者や他の選手が、対局中のお子さんに、話しかけたり、合図を送ったりするのは反則にあたります。
●対局中の選手は、スマホ、ゲーム機などを操作しないで下さい。
●対局規定や将棋のマナー、対戦表などは貼りだす予定です。
●対局スペースは区切りますので、付き添いの方はその中に入らないようにお願いします。

ケガや健康についての注意

●インフルエンザ、ノロウイルスなどが流行しています。大勢の子どもが集まるこの大会でも、感染を防ぐためにご協力ください。
発熱や、嘔吐、下痢の症状がある場合は欠席して下さい。
咳の場合は、必ずマスクを着用して下さい。
対局と対局の間にはなるべく手洗いをお願いします。
●具合が悪くなった場合は、各クラスの手合い係にお知らせください。その場合、途中棄権して帰宅するようお願いします。
●保護者の皆様はお子さんの健康状態に気を配り、無理させないで下さい。具合の悪くなったお子さんが、付き添いもないといった事態にならないようにお願いします。体調が悪いお子さんのケアはできないので、保護者や引率の方の責任でお願いします。
●事故やケガの責任は負えません。保護者や引率の皆さんは、お子さんが危険なことをしないよう、ケガのないよう気を付けてください。
●なお、体調の悪化、その他の理由による欠席の連絡につきましては、お早目に、shogichibaken@yahoo.co.jp または、電話 070-5075-8059(前日午後~21時、当日8時~9時)にご連絡下さい。

その他

●上位に入った方はお名前をこのブログや県連サイトに掲載する他、写真をこちらのブログに掲載します。また、将棋連盟への報告や今後の資料とするため、大会全般の写真も撮影しますのでご了承お願いします。
●盗難や無くし物の責任は負えません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2/9 宝珠花小僧将棋まつり | トップ | 小学生名人戦代表は木本君 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会のお知らせ」カテゴリの最新記事