これから行われる大会

2/24(日) 支部名人戦、対抗戦、シニア名人戦(支部会員のみ・千葉市民会館)
この他の大会日程は、千葉県連サイトのこちら  
  

3/11 アクア将棋大会 女流棋士変更のお知らせ

2012-02-26 20:32:37 | 大会のお知らせ

3月11日に、木更津市で行われます、アクア将棋大会(主催  NPO法人将棋普及協会きさらづ)の案内では、鈴木環那女流初段が来場予定となっておりましたが、都合により、来場女流棋士が変更になりました。大会当日には、村中秀史六段と、藤田綾女流初段の2名が来場されます。アクア将棋大会の案内については、当ブログのこちら をご覧ください(申し込みは締め切っています)。

コメント

お詫び 小学生名人戦Bクラスでのミスについて

2012-02-10 08:00:22 | 大会のお知らせ

 小学生名人戦千葉県予選一般戦Bクラスの準優勝の表彰を9日に行いました。 

 

               

 

           写真は、一般戦Bクラス準優勝の齋藤里樹君

 

 2月5日に開催しました小学生名人戦千葉県予選におきまして、一般戦Bクラスで、点数計算のミスがありました。修正を行った結果、一般戦Bクラスの準優勝 齋藤里樹君の追加表彰を9日行いました。

 大会責任者として、深くお詫び申し上げます。今後このような事のないよう、再発防止に努めて参ります。

 なお、当日の表彰は有効となりますが、関係者の皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたこと、心より深謝申し上げます。

                 平成24年 2月 9日

                 日本将棋連盟千葉県支部連合会   会長  上野 忍

コメント

千葉県小学生名人は森田君

2012-02-05 14:58:45 | 大会結果

小学生名人戦千葉県予選は、本日、千葉市で行われ、森田富裕君(千葉市立稲毛小学校新6年)に決定しました。代表を決定する名人クラスの他、一般戦A、B、Cのクラスも行われ、各クラス3位までが表彰されました。結果は次の通りです。

名人クラス 優勝・代表 森田富裕君、準優勝 伊藤誠悟君、三位 入馬尚輝君、四位 橋本力君、五位 石川晴基君

スイス式トーナメント5回戦で、4連勝が2名に絞られた最終戦で、森田君が入馬君に勝利し、5戦全勝で優勝となりました。2~5位までが4勝1敗でした。

上段は、審判として来場された佐藤和俊五段。下段 左から三位・入馬君、優勝・森田君、準優勝・伊藤君

一般戦Aクラス 優勝 礒谷真帆さん、準優勝 岸野伊吹君 三位 平真弘君

左から 優勝・礒谷さん、準優勝・岸野君、三位・平君

一般戦Bクラス 優勝 山田俊也君、準優勝 梶原康生君 三位 島倉陽紀君

左から優勝 山田君、準優勝 梶原君 三位 島倉君

一般戦Cクラス 優勝 佐藤政隆君、準優勝 有田昂生君 三位 片岡太雅君

左から 優勝 佐藤君 準優勝 有田君 三位 片岡君

コメント (2)

2/5の小学生名人戦に参加される皆様へ

2012-02-03 22:39:35 | 大会のお知らせ

小学生名人戦千葉県予選が、あさって2月5日に迫りました(すでに申し込みは締め切っています)。

参加される小学生と保護者の皆様にお知らせです。

会場として使用するのは、千葉県青少年女性会館の4階ホール、4階視聴覚室です。

対局場は、 一般戦A、B、Cクラスは4階ホール、名人戦クラスは4階視聴覚室です。どちらも保護者の入室はでき、保護者用の椅子も用意しますが、テープや机で、子どもの対局スペースは区切ります。その中に保護者は入れません。保護者が、対局中のお子さんに、話しかけたり、合図を送ったりするのは反則にあたりますので、ご注意ください。

受付は、4クラス別に行います。受付机にクラスを明記していますので、確認してから並んで下さい。混雑いたしますので、参加費はなるべく500円玉(もしくは1000円札)でお願いします。高額紙幣や多数の小銭での支払いは避けて下さい。

対局規定については、これまでと同じですが、口頭で説明するうえ、規定を会場に貼り出す予定です。こちらもご確認ください。

会場の千葉県青少年女性会館には、駐車場はありますが、数は少ないので、公共交通機関での来場にご協力ください。満車だった場合、近隣に他の駐車場はありません。

インフルエンザが流行し、県内の小学校でも学級閉鎖が相次いでいます。大勢の子どもが集まるこの大会の場でも、なるべく感染を防ぐためにご協力ください。

熱がある場合や嘔吐の症状が出ている場合は欠席して下さい。

咳が多少でも出ている場合は、必ずマスクを着用して下さい。

鼻をかんだティッシュ、使ったマスクなどを机に放置しないよう、気を付けて下さい。

対局と対局の間にはなるべく手洗いをお願いします。

具合が悪くなった場合は、各クラスの手合い係にお知らせください。その場合、途中棄権して帰宅するようお願いします。

保護者の皆様は、お子さんの健康状態に気を配り、無理をさせないようお願いします。また、具合の悪くなったお子さんが、1人で保護者の付き添いもないといった事態にならないようにお願いします。

なお、体調の悪化、その他の理由による欠席の連絡につきましては、前日4日までは メール chiba_shogi@yahoo.co.jp  ※chiba と shogi の間に _ (アンダーバー)が入ります    もしくは 電話 047-423-3100(えんだい)

当日は、9時半までに携帯電話 090-4381-0100(かやま)にお願いします。連絡なしの欠席はしないようお願いします。 

★受付開始時間、会場への交通などの案内は、これの1つ下の記事にあります。


コメント