千葉の将棋情報 県内の将棋大会の案内と結果を掲載します

千葉県連公式サイトも合わせてご覧ください。http://www.shogichiba.com

千葉県小学生名人は森田君

2012-02-05 14:58:45 | 大会結果

小学生名人戦千葉県予選は、本日、千葉市で行われ、森田富裕君(千葉市立稲毛小学校新6年)に決定しました。代表を決定する名人クラスの他、一般戦A、B、Cのクラスも行われ、各クラス3位までが表彰されました。結果は次の通りです。

名人クラス 優勝・代表 森田富裕君、準優勝 伊藤誠悟君、三位 入馬尚輝君、四位 橋本力君、五位 石川晴基君

スイス式トーナメント5回戦で、4連勝が2名に絞られた最終戦で、森田君が入馬君に勝利し、5戦全勝で優勝となりました。2~5位までが4勝1敗でした。

上段は、審判として来場された佐藤和俊五段。下段 左から三位・入馬君、優勝・森田君、準優勝・伊藤君

一般戦Aクラス 優勝 礒谷真帆さん、準優勝 岸野伊吹君 三位 平真弘君

左から 優勝・礒谷さん、準優勝・岸野君、三位・平君

一般戦Bクラス 優勝 山田俊也君、準優勝 梶原康生君 三位 島倉陽紀君

左から優勝 山田君、準優勝 梶原君 三位 島倉君

一般戦Cクラス 優勝 佐藤政隆君、準優勝 有田昂生君 三位 片岡太雅君

左から 優勝 佐藤君 準優勝 有田君 三位 片岡君

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/5の小学生名人戦に参加され... | トップ | お詫び 小学生名人戦Bクラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保護者です)
2012-02-08 12:36:30
いつも大会運営お疲れ様です。
インフルエンザ対策など、配慮頂きありがとうございました。

大会結果なんですが、名人戦クラスだけ5位までお名前が載せられています。それでしたらほかのクラスも5位までお名前を載せるべきなのでは…と感じました。
返信する
保護者様のご意見について (千葉県支部連合会)
2012-02-12 10:34:05
ご意見ありがとうございます。名人クラスは、最上位クラスであり、そのクラスに出場し、上位に入ったお子さんに敬意を表する意味で5位まで掲載しました。お名前を掲載することを喜んで下さる親御さんが多いとは思いますが、お名前の公表に慎重な親御さんもいらっしゃり、お名前を掲載するお子さんの数を増やすのが良いとばかりもいえません。お名前をどこまで掲載するかは、今後の検討課題とさせていただきます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会結果」カテゴリの最新記事