TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

千葉の様子(2020)

2011-03-14 23:59:49 | tennis
東北の状況はまだまだ大変です。被災者のみなさま、がんばってください。

ななごん一家は無事です、よかった~。メールが通じました。
他の知り合い達が心配です。


今日は、私はもともとお休み、Mihoは電車が動いてないので、会社に行けずお休み。

お昼すぎ、おふくろが、となりのマリンピアというデパート(地下にはスーパーもあります)に買い物に行ったら、
電話で「入り口が1カ所になっていて、300メートルくらいの列ができてる!!」とのこと。窓の外を見ると…

なるほど、すごい列です。

私とMihoは買い物に。

まずは、近くのMontbellのお店へ、ガスボンベと非常食を買いに行きました。
ここ千葉市の美浜区は、地震の被害はそれほどでもないと思っていたのですが、このお店のあたりはけっこうすごい事になっていました。
このあたりは、昔海だったところを埋め立てた所で、液状化現象でこんな事に。

電柱や標識がかたむき、電線がダラーンとなっていました。




地面は地割れや、隆起が。

液状化現象で置いてあったバイクは砂にうまってました。


その後、ガソリンが長蛇の列になっているという話を聞き、ガソリンを入れに。
最初のスタンドは、ものすごい列で1時間は待ちそうだったので、パス。2番目、3番目に行った店はすでに売り切れ。
4番目に行ったお店は、あまり待たずに15分待ちくらいで、ガソリン入れることできました。

家にもどって、こんどはMihoの車に乗り換えて、さっきの店に入れにいったら、売り切れ…さらに他のお店へ入れに行きました。

スーパーやコンビニは物が売り切れてます。
お弁当、おにぎり、パン、総菜、カップ麺、水、電池などの棚はまったくなにも置いてありません!


道路が寸断されているのと、燃料も不足しているから流通もままならないですね。


原発も心配です。


調達した山登り用の非常食。




大地震直後、Mihoとメールも電話も繋がらなかったのですが、ツイッターでつぶやいているのは、自宅のMihoのコンピューターで見る事ができて、状況がわかり、とても便利でした。そこで、今日、ツイッターデビューしました。

ジョコビッチのつぶやきに写真が添付されてましたよ。

足のテーピングテープの下の方に日本を応援する文字が。



明日のお昼の大人のレッスンは、集まれる方がいたらやろうと思ってますよ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K-TT生徒のみなさんへお知らせ | トップ | 節電レッスン(2021) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamonabe)
2011-03-15 21:10:24
無事でよかった~
コートは大丈夫なのかな?
まだまだ余震続いてます。
気をつけてください。
返信する
kamonabeさま (kimata)
2011-03-15 21:51:37
山梨は大丈夫ですか?

コートはもともとあったひび割れが、直っていたらいいな~~と思って、コート見に行ったら、そのままでしたぁ。

Kamonabeさんこそ、そちらも気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

tennis」カテゴリの最新記事