TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

あいかわらず全豪(1455)

2009-01-30 02:05:18 | tennis
 雨です。5時からの小さな子のクラスでは、先日のコーチ勉強会で聞いた小浦さんの「地方の12歳以下の県の1位、2位の子たちが、グランドスラムを全部言えなかった」という話をもとに、「グランドスラム4つを言えるようにしよう」をテーマの授業です。最後には、テストも行いました。6時半からの選手クラスの雨の日ミーティングには、風邪がはやっているためか、いつも5~6人は来るのに、3人しか登場しませんでした。

 全豪の女子シングルス3回戦「J.ドキッチvsA.クレイヴァノーバ」をみんなでスコアとりながら見ました。ものすごい接戦で、ロングマッチのため、2セット目までしか見ることができず、続きを家で見るためにこのビデオを借りていく人を決めるじゃんけんは猛烈に気合いの入った3人でした。

 家に帰って、今日の放送を録画した「S.ウイリアムズvsE.ディメンティエバ」「D.サフィーナvsV.ズボナレバ」を見ています。セレナは打たなかったり、強打したり、ディメンティエバに的をしぼらせないテニスをしています。めりはりがきいていて、子供たちに見せたらとてもいい勉強になりそうです!フェデラーvsロディックは録画できてないので見れませ~~~ん。残念。

 杉山さんダブルス決勝進出です!しかしオーストラリアの気温47度っていったい…!?!?

 ジュニアは井上雅さんと内山くんのシングルスは負けてしまいましたが、内山くんのダブルスが勝ってます!
[ジュニア男子シングルス3回戦]
○Richard Becker(ドイツ) 6-7(8),6-4,6-3 ●内山靖崇
[ジュニア女子シングルス3回戦]
○Heather Watson(英国) 7-6(1),4-6,6-4 ●井上雅
[ジュニア男子ダブルス準々決勝]
○内山靖崇/Mikhal Biryukov(ロシア) 6-3,6-4 
●Pierre-Hugues Herbert(フランス)/Marko Krickovic(ドイツ)

国枝さんも勝ってます!

ニュージーランドG4はSがベスト4に進出してます。次、第一シードとですね。女子はMことちゃん大ブレーク中!単複ベスト4の大躍進です。(シングルスは第一シードを敗ってます)こちら。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全豪三昧(1454) | トップ | 全豪男子SF、女子Final(1456) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

tennis」カテゴリの最新記事