TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

7月3日その1(1315)

2008-07-14 00:07:33 | OUATTフランス遠征2008
7月3日(木)
本日はりんぺいの本戦2R。りんぺいは前日、対戦相手の偵察をしていて面白い事を言いました。
りんぺい語録
(試合をMihoとふたりで偵察に行くと、白人の子と黒人の子が試合していました)
Miho:「どう、どっちが勝ちそう?強い??」
りんぺい:「うーーん、それほど強くはないけど、あの日焼けしたほうの子が勝ってきたら、ちょっと苦労するかも!!」
Miho:「………(日焼けじゃないんだけどねーーー!!)」

↑フランスパンに切り込みを入れ、クロワッサンをはさんで食べるりん!????

●りんぺい (9&U本戦2R) 0-5, 0-5 FOMBA Luc(フランス、第二シード)
相手はきのうの日焼けした黒人の子。りんぺいより頭1個半くらい背が高く、練習を見た時点で実力差は歴然。片手バックハンドのヘビートップスピンで深くおいやったあと、フォアハンドクロスドロップを涼しい顔で決めたりしてくる。何でもできる。足の超早いりんぺいでも全く追いつけない。りんぺいは最大のがんばりを見せたが、残念ながら負け。相手はここまで1ゲームも落としていない。
試合後、りんぺいが日本の親に携帯で結果を知らせていた。「相手すごく強くて、まけちゃった。0-5, 0-5(はずかしそうに)でもね、ぼく全然ノータッチエースは取られなかったよ!!」←実はかなりたくさん取られてましたっ!はは、ちょっと見栄はっちゃったね(笑)



●リューりさ(11&U 3位決定戦) 2-6, 1-6 STEPHONIE Hazell(USA)
現在11歳でカリフォルニアランクU12-20位、全米ランク200位くらい。マッケンローの時代にウインブルドンに出ていたクリス・ルイスさんがコーチだと言っていました。
相手はネットプレーを好み、ドロップボレーなどのタッチ系ショットを美しく決める。りさはなかなか自分のテニスをさせてもらえない。最後までがんばり、すばらしいリターンエース2連発などもあったが、残念ながら負け。



11:00~センターコートでアナスタシア・パブリチェンコバの公開練習があったが、子供たちはあまり興味をしめさなかった。誰?あのおばさん??って感じかな?

●かずま(14&Uコンソレ) 1-6, 1-6 RYAN Lonsdale(イギリス、第一シード)
左ききプレーヤー、サーブがなかなかよく、かずまはなかなかレシーブを安定して相手コートに返すことが難しい。何でもひととおりこなしてくるプレーヤーで、いいクレーコートテニスをされて、あまり何もできない。相手が時々ミスするくらいで、ポイントパターンが発見できない。

まだまだつづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日その2(1314) | トップ | 7月3日その2(1316) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (りん母)
2008-07-14 11:50:41
木全様、美保様
色々と有難うございました。
おちびの謎のコメント・・・
木全コーチが面白かったよ。でも謎なんだ!
(何が?・・)怪しいのなんとなく!テニスしてみたいな木全コーチと!(何で?)なんとなく!だそうです。
また、お目にかかれる日を楽しみにしております。  宇宙人の母
返信する
りん母さま (kimata)
2008-07-14 23:13:46
わはははははははは!怪しい木全です。
次に会えるのを楽しみにしていますーー。
返信する

コメントを投稿

OUATTフランス遠征2008」カテゴリの最新記事