TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

フィリピン遠征10/8大会最終日!(2141)

2011-10-08 23:36:21 | ATFフィリピン2011
ゆうべは夜中じゅう雷と豪雨、朝になっても雨は止みません。雲は厚く、空気はよどんでいます。


いつもの時間に会場に着きましたが、やる事もないので、全員でストレッチ。


そしていつしか、トランプタイム。



トロフィーが飾ってありました。


大会からアナウンスがありました。
な、な、な、なんと…。


これからインドアへ移動して男女シングルス決勝だけ行います。その他の試合はキャンセル、順位は同着とし、ポイントは半分っこです。

突然、すべての試合が終わってしまいました。唖然。


ま、でも、そこはポジティブに。決勝と自分の試合が重なっていて、見れなかったはずが、じっくり見れるようになった!!
タクシーでオリバレステニスセンターへ。疲れがたまってきています、このとおり。


会場に着きました。インドアのシーシェル(貝殻)クレーが3面、ハードが2面です。


さあ、さっそくノート片手に観戦。

途中、フィリピンの子ニッキたちがプレゼントをくれました。



女子決勝
スーミン・キム 7-6, 6-0 ORTEZA(第二シード、Sえかが負けた子)



男子決勝
チュン・ユンスン 6-4, 6-2 LIM(第一シード)


さあ表彰式です。






会場をあとにしてホテルへもどり、昼食。


今日はお友達になったラファのお父さんランディーさんが、みんなをディナーに招待してくれています。
3時にお迎えに来てくれました。みんなでまずはモールへ。
ここで、レーザー・エクストリームなるものを体験しました。

ベストを着て、レーザービームの出る銃で他のチームと戦います。これが、ものすごいエキサイティングで、子供達は大喜び。
ゲームアーケイドで遊んだあとランディーさんの家へ。とっても高級な住宅街にある、おしゃれで大きなおうちです。



さすが、元フィリピンのデ杯選手です、トロフィーやメダル、盾がいっぱい!



子供達はiパッドのゲームで遊びました。




ステーキとフィリピン風天ぷらをごちそうになりましたよ、おいしかった。ランディーさんお料理上手!!



そして、そのあと、遠征直前に誕生日だったSとな、遠征帰国の翌日誕生日のSみれに…。



バースデーケーキのプレゼント。甘かった~~~。

帰り際に、日本語を相当たくさんしこまれて達者になったラファちゃんとアレッシちゃん。
Sとなのことを「チョーヘンタイ」、Sみれのことを「チョーバカ」、Sえかの事を「チョーカワイイ」と呼んでました。
なんかSえかだけ待遇いいなぁ。


ランディーさん、奥さんのチキさん、ラファ、アレッシちゃん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
Thank you for your kindness ,japanese kids are so excited and satisfyed!!!

明日は午前にお土産タイム、午後の飛行機で帰ります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピン遠征10/7(2140) | トップ | フィリピン最終日!(2142) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ATFフィリピン2011」カテゴリの最新記事