TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

メドックマラソン(1924)

2010-09-29 01:13:17 | tennis
先日、ブログに載せました、フランスのボルドー地方で行われる、仮装してワイン飲みながら走るメドックマラソンのお話し。
メールが届きましたので、載せます。以下、私の友人からのメールです。


「木全コーチ、

先週、メドック・マラソン走って来ました。
今回は4回目のフルマラソンで制限時間が6時間半だったので、余裕だなと思っていましたが、現実はそれ程甘く無かったです。
スタート後5Km地点で、もうワインが振る舞われ、ただの飲んべの私には断る勇気も無く、もう全開モードで飲み出してしまいました。
その後も3~5Kmおきにシャトーを通過しその度に飲んでいたら、もう20Km地点で走れなくなってしまいました。
25Km 地点ではラフィットロートシルトが飲め(2杯も飲んでしまいました。)
40Kmあたりでは、生ガキやサイコロ・ステーキ、アイスクリームなど通常のマラソンでは考えられないような物まで味わえました。
千鳥足で完歩(?)し、結局手元の時計では、6時間25分もかかってしまいました。
しかし、完走賞のメダルとワインボトルを一本もらい 満足度の高い大会でした。

日本からツアーで参加されている人も200人近く居たようで、日本人率が高かったですね。
来年は是非、参加をご検討下さい。お勧めです。 」














いやはや、なんともすごいマラソンです。文中のシャトーラフィットロートシルトなんてワインはマンガでしか出会わないすごい高級なワインです。1本6~7万はするでしょう。そりゃ2杯飲みますよ。

忙しい時期なので、なかなか参加は難しいですが、いつか一度出てみたいかも……です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリテラ・レセルヴァ・シャ... | トップ | 東レPPO(1925) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

tennis」カテゴリの最新記事