山口日記

その日を記し、その日を残し、来るべき日を見据え、来るべき日を迎えるために。

こんな生活

2005年06月23日 | 日記
今日は魚捕りに行って、釣りに行って、買い物して帰ってきました。
フィールドワーク三昧。
やっぱり自分の性にはこっちが向いているようです。
夜のこの疲れた感がいい。

それにしても魚ってのはなかなか捕まえられない。
ハリセンボンなんて素手で簡単に捕まえられるのにね。
でも何とか目的の魚を捕まえた。

そしたら変な傘みたいなのが横一列に10匹くらい並んでる。
コウイカの子どもです。
はじめてみるわけじゃないけどその量の多さに何か分からなかった。
もちろん捕獲してきました。

写真はちょっと他から失敬してきました。

こっちではしょうが醤油ではなくて、酢醤油で食べるようです。
海から上がって疲れた体にはこの酢醤油で食べるイカの刺身は最高にうまかった。
そこの土地ではそこの土地の食べ方をするのが一番です。
北海道のイカとは違ってちょっとやわらかかったです。
でも、ホントに海水で口の中が変になってる時の酢醤油の味は独特で忘れられない味です。
こんなご当地料理が最高です。

その後はちょこっとガーラ釣りへ。
今回は少しはなれた運天港へ。
横風でルアーが投げられずに苦戦。
場所を変えて追い風になった一投目にあたりが来ました!!
コッコン、ゴゴ、・・・ココッココ・・・・。

さようなら僕の夢。

じらされてます。
かなりじらされてます。

帰りに名護によって買わないといけないもの買うの忘れる買い物してトンカツ食って来ました。

こんな生活が続けば良いのにな~。

最新の画像もっと見る

post a comment