山口日記

その日を記し、その日を残し、来るべき日を見据え、来るべき日を迎えるために。

2004年01月28日 | 日記
今日はなんもしてね~な~。
なんとなく勉強してた。
先輩の博士論文の発表打ち上げに行ったけどはじけるわけにもいかず。

人間が快適に過ごせる温度というのは波のようにあがったり下がったりして平均が22℃でしたっけ??たしかその辺が一番良いらしい。
寒いなと思ったら暖かくなって暑いと思ったら涼しくなる。
確かにそうですね。
気温だけじゃない何事もなみうっててちょうど良い。
悪いときがあるから良いときがある。
下がりっぱなしはもちろんやだけど上がりっぱなしも上がることに何にも感じなくなっちゃうかも。

電話したら兄貴が酔っ払ってた。
姉貴が結婚するらしい。
今年の春は何が起こるのでしょう。

実家の隣にある遊園地がつぶれる。
なんかショックだ。
ど~でも良いけどあれがあったからちょっと特別な町であったことは間違い無い。
実家の裏のど~でもいい雑木林が道路に変わった。
そのときもショックだった。
また住宅地にでもなるのかな。
なんて考えてたら親父が遊園地は昔公園で東映かなんかの撮影所が近くにあったって言ってたのを思い出した。
じいちゃんなんてマツタケ生えてたって言ってた。
おんなじように自分のガキンチョに昔ここは遊園地だったなんて言うのかな。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (やまぐち)
2017-11-11 21:07:17
実際ここ遊園地やったって息子に言ったね。
返信する

post a comment