山口日記

その日を記し、その日を残し、来るべき日を見据え、来るべき日を迎えるために。

書いてることは違うけど自転車熱再燃。

2011年01月18日 | 日記
年が暮れて、年が明けて、正月も終わってのんびりした時間が戻ってきた。

書きたいこともたくさんあったけれど、日がたつことに色はかすれ、文章に残すには下らない日々に思えてくる。年々全身に鳥肌が立つようなことは無くなっていき、無感情になっていくような感覚がある。昔はブルーハーツの音を聞くだけで全身に鳥肌が立ったものだし、仕事を始めた頃は、お客様の一挙手一投足に落胆したり、喜んだりした。今はこれまでのパターンに物事があてはまり行く末が見えているような気がする。

かなり上の上司からサービスの現場を離れるつもりは無いかと訪ねられた。企画や宣伝をする部署に移動しないかと。自分もその方が向いているのかと思ってはいるが、もう二度と現場には戻れなくなるだろう。そう考えると、自分がサービス業に来た意味からぶれてしまう気がする。だったらはじめからそっちを目指していれば…。

やめた。こんなこと考えても無駄だ。とにかく今は状況のよくない現場の人間関係を修復することに勤めよう。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントにタイトル? (やまぐち)
2019-01-30 07:30:23
こんな時にそんなことで言われてたんだ。まだ行かなくて良かったと思う。

post a comment