山口日記

その日を記し、その日を残し、来るべき日を見据え、来るべき日を迎えるために。

皆無

2003年03月21日 | 日記
日記に対する意見板みたいなのくっつけたのに誰も書き込んでくれない。
これはやっぱり誰も見ていない証拠であり残念です。
誰も見ていない事をいいことにたくさん書きましょう。
やっぱり毎日書かないとダメですね。
まあ最近の話題と言えば戦争ですよね。
俺には賛成とか反対とかわかんない。
戦争自体には反対やけど。
でも戦争ももし自分の立場に置き換えてみたら絶対ダメとは言えないかも。
もし自分の家族とか恋人はいないから友達とかが殺されたらやり返したいやろうし。
そうは思いませんか?
絶対殺してやるって感情はわいてくると思う。
そこで同じ事の繰り返しだと気づいたとしても自分で止めようと思える人間はよっぽどすごいと思う。
おれやったらやり返したい。
だから何があっても戦争なんてしちゃダメだなんて言えない。
そうやっていつの時代もやってやり返しての繰り返しで戦争が起きるんでしょうね。
ガンジーってゆう映画を見たときガンジーはすごいと思った。
そらそうゆうふうに作ってあるしね。
でもその影では多くの人間が虐殺され残された人間がいることを考えるとほんとにすばらしいことなのかなって思う。
中には絶対殺されるにしても最後まで戦った方が本人も残される人間も納得出来る場合があったと思う。
難しいですね。
でも俺からしたら湾岸戦争でめちゃくちゃやられたイラクの人がアメリカを迎え撃つのは自然なことだと思う。
アメリカは9.11の報復なら納得できるがそうでも無いみたいなところがきにくわん。
じゃあやっぱり今回の戦争には反対やな。
反対で。
全然政治のこと知らんとこんなこと書いてていいんかな?
知ってる人が読んだら激怒しそうやけど俺の周りにはそんなひと師匠一人くらいしかいないからいいや。
ほんま教えてくれるならだれか教えて。
何で今アメリカはイラクを攻めないといけないの?
今放送されてるような事情やったらほんまいそがんでいいやんって思う。
危険だというならよっぽど北朝鮮の方が危ないでしょ。
わかんないね。
それにしてもいろんな人が反戦運動してるね。
イギリスのロックを語るバカギタリストは反戦運動なんて無駄だってけなしてたけど。
戦争を止める事なんて出来ないらしい。
確かに止められなかったけどここで反戦運動の起きない世界なんて異常でしょ。
俺らもビースティみたいに反戦ソングでも作ってみっか。
そおゆうのりがいかんねんな。
ほんままじめに考えてないならしちゃダメだと思うわ。
でもうたでも何でも作るときに反戦に対して関心を持って考えることがいいんかな?
よくわからんね。
ただ一つブッシュの顔がむかつく。
バカ顔さらけ出して平和だ民主主義だと言われるといいもんでも拒みたくなるわ。
だからとりあえずブッシュをどうにかしよう。
そうそう就職試験で「悪人」をほめあげてくださいっていう作文が出てん。
で、ラディンをほめあげたら落ちた。
過激分子とでも思われたのかな?
そんな事書いた人間山ほどいるような気がするから俺の文がおもしろくなかってんな。
書いてる自分が一番何が言いたいのかわからんようになってきたからやめます。

今日のBGMもナンバーガールの札幌ライブ盤。2枚目に進んだけど。

最新の画像もっと見る

post a comment