山口日記

その日を記し、その日を残し、来るべき日を見据え、来るべき日を迎えるために。

妄想

2003年03月24日 | 日記
今日はほんとに嫌なことがあって帰りの電車で暴れそうになったりへこんだりなんか感情がおかしくなってしまった。
そんときホームで落ち着かないとダメだと思ってウォークマンを最大にしてomoideinmyhead聞いたらなんか気持が落ち着いた。
落ち着いたってゆうか現実逃避してた。
なんでかサムライを聞いたときには気分は絶頂。
へこんでたはずなのに・・・。
でもそお簡単に嫌なことは忘れられなくて結局元に戻って今なんだっけどね。
でもまあ音楽っていろんな風景を思い出させたり想像させたりするわ。
だから目をつむって音楽聞くのが好き。
爆音で音楽聞くのが好き。
すごい瞑想・・・よりおれの場合妄想だな、妄想の世界に入り込める。
そのことは現実の中でもなんかふっと出てきたりしておもしろんだわ。
こんあときにはこんな音楽とかこんな景色にはこんな音楽とかない?
あるわな。
当然か・・・。
でもそれがすごい好き。
ライブでも目をつむって聞いて妄想した景色と目の前で演奏する人間がすごいマッチした瞬間たまらなくかっこよく見える。
夢見心地になれるっていうのかな。
まあやったことない人は部屋真っ暗にしてヘッドホン(つけなくてもいいけど)して大音量ですきな音楽聞いてみ。
数倍かっこよく聞こえてくるから。
そこにお酒の力が加わるとさらに楽しくなる。
おれはそれして酔っぱらいすぎて次の日部屋がえらいことになってたことがあるけど。
柿の種ぶちまけてあったこともあるしコップが割れてたこともある。
とまあそんなこんあでへこんでます。

今日のBGMはFUGAZIのインストロメント安かったからDVD買っちゃった。
これはデスメタルマニアも一家に一枚と推奨しております。けしてデスメタルではありませんが。

最新の画像もっと見る

post a comment