山口日記

その日を記し、その日を残し、来るべき日を見据え、来るべき日を迎えるために。

2008年07月16日 | 日記
飛行機の到着とともに一斉に集まり、システマティックに動く作業員の人を見ていると、プロフェッショナルな美学を感じる。かっこいいなぁ。と、思うくらいに暇だ。

2008-07-16 20:54:48

2008年07月16日 | 日記
飛行機が遅れて関空で2時間待ちぼうけ。那覇に着くのは0時前。ということは家に着くのは優に1時を過ぎる。勘弁してくれ。

今日は転職希望の人たちに、自分の転職経験を話してきた。なんのタメになるのかは分からないけれど、自分のこれまでを言葉にして伝えてきた。私は自分の事を異端児として捉えていいのでしょうか。そんな疑問がわいてきます。特に人に誇れるようなこともしていないし、羨ましがられるような道のりでもないから異端児としての認識はない。でも3日前にはっきりと言われたことがある。カッコいいホテルマンなんかになれないんだから、異端児として普通になるようなことをするな。とんでもない異端児であることを認識しろ。と、言われた。誉めてるの?と、聞きたくなるような言葉だ。じゃあ真っ当な人間てどんな?と聞きたくもなる。まあお前は普通だなと言われるよりはいいのかもしれない。

それにしても空港は暇だ。村上龍の「空港にて」でも読んでみようか。この上ないシチュエーションだ。