2023-11-8.9 スポパ(今季最後)へ!! 下さん2年間ありがとうございました!!

2023-11-10 19:17:19 | 大分トリニータ スポパ
まず最初に!!

本日、大分トリニータ公式よりリリースがありました。
【トップチーム】下平 隆宏監督 退任のお知らせ

大分トリニータへ関わる皆様へ
私、下平隆宏は今シーズンをもって大分トリニータの監督を退任することになりました。
2年間でしたが、大分トリニータの監督として指揮を執れたことを心から感謝しています。
=中略=
そして、最後にファン、サポーターの皆さま、スポンサーの皆さま、行政の皆さま、大分トリニータに関わる全ての皆さま、本当に熱い応援とサポートをありがとうございました。
ホーム、アウェイに関わらず、たくさんのファン、サポーターの声援は本当に心強かったです。
熱狂的でもあり、暖かくもあるトリニータサポーターの応援は本当に素晴らしかったです。
改めて本当に感謝しています。

これからの大分トリニータの発展を心よりお祈りしています。

ありがとうございました。

/////////////////////////////////
     
【下平監督ありがとうございました】


2年間という短い期間ではありましたが下平監督と出会えた時間は私たち夫婦にとって本当に貴重で忘れられない濃い時間でした。


特にファンサでは私たち一サポーターの事を覚えてくださっていて、気さくに声をかけていただいたりとその温かさにはいつも嫁と感謝をしていました。


「下平監督」と呼ぶのが本来ではありましたが「下さん、下さん」とお呼びしていたことを今更ながら申し訳なく思っていると同時にそのことをとがめるでもなく、笑って接していただけたことに人としての温かさ、大きさを感じていました。


これからもずっと心を込めて「下さん」と呼びたいと思っています。


下さんと一緒に「J1昇格」という夢は絶たれましたが、これからも大分を温かく大きな心で見守っていただけたら幸いです。
    
「下さん、2年間本当にありがとうございました」



///////////////////////////////////////////////////

さて、今季最後となるスポパでの練習見学に11月8,9日の2日間行ってきました。



この両日、スポパの開門時間は午前9時半。
私たちは30分前の9時に到着。
8日は先頭、9日は2番目でした。
(皆さん早い(笑))

顔見知りの方が多く、待っている間も話は尽きません(勿論トリニータの話アレコレ(笑))
そうこうしている内に開門。

新しくなった椅子(トリサポさんの手作り)は気持ちが良く
この日もゆっくり見ることができました。
『ありがとうございます』

おーちゃんとちっちも一緒に練習見学です(笑)


カメラの部品を拾っていただいたYさんに改めてお礼を言えました。
そこからは2人で釣り談義(笑)
貴重な情報、Yさんありがとうございました。

午前10時。
選手がクラブハウスから出てきました。
来季は構想外だと通告されている選手もいる事でしょうし、オファーが来ていて自ら出ていく選手もいる事でしょう。

選手のことをいろいろ考えていると私自身寂しくなってきました・・が


いやいや!
どちらにしても私にとってこの日が今季最後のスポパ。
思いっきり楽しもう!!
という事で湿っぽい話は今日は無し!


来れなかった皆さん、練習をしている選手の顔を見てください。


撮っている私も思わず『楽しそうだなぁ』とつぶやいたほど。



本当に楽しそうに練習していました。


そんな選手の練習の様子を一緒に観ながら少しだけひとりごと・・・


実は私、昔はコテコテの阪神ファンでした。


関西に住んでいた頃(独身時代)は週に2回、多い時は週に4回、甲子園に行っていました。


朝はラジオから流れる『六甲おろし』で目覚め、コーヒーを飲みながら新聞はデイリースポーツ。


一面からゆっくりと1時間かけて(笑)


仲間との話ももちろん阪神。


巨人や中日ファンとはよく議論という名の〇〇をしました(笑)


『阪神タイガースアレのアレ!おめでとうございます』

大分に帰ってきて結婚した後も当然トラキチ!



子供達への子守唄も『六甲おろし』でした(笑)


そんな私も子供達がそれぞれ独立し嫁と2人の生活になり、定年後の人生をもっと有意義に過ごせるようにと一緒の趣味を模索し始めたのが50歳の時。


2人の一致した趣味がドライブではありましたが嫁は『山へ』私は『海へ』と行き先が正反対。


好きな季節も嫁は『春』私は『秋』


ならばとあちこちの陶芸教室に行ったり、絵画や料理教室を考えたりと3年間あれやこれや探したもののどれもピンと来ませんでした。


そんな中、『これだ!』となったのがトリニータ。
探し始めて3年目!!


あのゴール裏の応援スタイル!


まさに一目惚れでした。


しかし私は阪神もトリニータもと、2つのチームを同じ温度で応援する事ができない性格なので阪神ファンを諦め、トリニータ一本に!


今では阪神は遠くから静かに応援しています。


定年(60歳)した年にタイミングよく生まれたのが最初の孫。


当然子守唄は『六甲おろし』から『大分よりの使者』へ!!(笑)


まずはブログをやり始め、その為になんちゃってカメラを買い、2016年から一眼レフに変え、アウェーに行くようになり、車中泊を覚え生活の殆どが『トリニータと旅』という今の生活に至りました。


さて、そんなこんなのひとりごと・・・

付き合っていただきありがとうございました。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

さていよいよ
     
【今季最後のファンサ】
です。

8日に来てくれたのが屋敷選手。
この日サインをいただく機会がありました。


屋敷選手が持っているのはムギさんに描いていただいたイラストに選手の皆さんからサインをいただいたものです。
「屋敷選手、選手の皆さん、ムギさんありがとうございます」


茂 選手ももしかすると初めて?
サインをいただけて良かった。
「茂選手 ありがとうございます」



香川選手にいただくのも初めてかも・・


懐かしいランボー!!
この写真にサインをいただけてホッとしています。
「香川選手 ありがとうございます」


9日のファンサでは最初に来たのが外国人3人組。


ペレちゃん、デルラン、サムエルです。


前日に撮った写真を印刷して嫁がサインをいただきました。


もう皆さん忘れていると思いますが大分のコンビニからカプリコが消えたあの事件(笑)



思い出しましたか?


グリコカプリコのキャラクター
『カプすけ』くんの頭にサインをいただきました。


「デルラン選手ありがとうございます」


次に来たのが「ノム」さん。


チマチマさんのイラストで作ったうちわをMさんからいただいたものです。


「ノムさん ありがとうございます」



皆さん、どんどん来ます。
「上夷選手 ありがとうございます」


続いて羽田選手です。
前日のファンサでは伊佐選手と漫才のようなやり取りを目の前でやっていました(笑)


「羽田選手 ありがとうございます」


その伊佐選手。
「このちっちを抱っこしてもらって良いですか?」
とお願いをすると、赤ちゃんを抱くようにして「ネタで(笑)」と笑いながら嫁にそっとまるで本物の赤ちゃんを手渡すように返してくれました(笑)

さすが伊佐選手!!

「伊佐選手 ありがとうございます」


「休憩」



続いて「司選手」


やはり今年の夏、チマチマさんのイラストでうちわを作ったMさんにいただいたものです。


「司選手、チマチマさん、Mさんありがとうございます」


次は「下さん」です。
もし、今季限りということが分かっていれば・・・


直接感謝の言葉を言いたかった・・
改めて
        
「下さん 2年間本当にお疲れさまでした。ありがとうございました」



     
『世界一イイ笑顔でお願いします』


この言葉がこの日のキーポイント。
これは圧倒的ニータン(れーちゃんの保護者)さんが言い始めた言葉です。



思わず『ププッ』っと笑う選手。
『良い笑顔をありがとうございます』と嫁。

「弓場選手 ありがとうございます」


「堅心選手 ありがとうございます」



実は堅心選手の方を向いているときに手作りの可愛いうちわを発見!!


カメラで撮ったまでは良かったのですがご本人に許可をいただいていなかったのでアップできませんでした。


先ほどご本人に許可をいただきましたのでアップできました。
Aさんありがとうございました。




「宇津元選手 ありがとうございます」


「祐翔選手 ありがとうございます」


「惇也選手 ありがとうございます」


「藤本選手 ありがとうございます」


「奎汰選手 ありがとうございます」



数人で協力しあってスムーズにいくように努めたこの日のファンサも半分まで来ました。


次に来たのは中川選手とヤマト選手


「中川選手 ありがとうございます」


「ヤマト選手 ありがとうございます」


「新太選手 ありがとうございます」



「新井選手 ありがとうございます」


「西川選手 ありがとうございます」


「岡山コーチ ありがとうございます」


私たちの近くにいたのが昨日(8日)も来ていた東京のアユの個サポさん。
今季最後となるファンサの2日間。
お疲れさまでした。
アユ選手が近くに来ると手が震えるほど緊張していたのが分かって「推し」って凄いって改めて感動しました。



「アユ選手 ありがとうございます」


「坂選手 ありがとうございます」



私たち夫婦が尊敬している吉坂コーチ。



「もし、初恋の人にバッタリ会ったら・・・」

という顔をしてくださいました(笑)
「吉さん ありがとうございます」



最後は
「安藤 選手 ありがとうございます」


そして東京から来ていただいたアユの個サポさんと仲間の皆さんと記念にパチリ。
写真を撮っていただいたKさんありがとうございました。



////////////////////////////////////////////////////

さて今季も残り1試合。


ホーム開幕戦のあの熱気。
勝利の高揚感。


絶対に勝って今季を終わりたい。
みんなで喜びを爆発させましょう。


    
頑張れ 大分トリニータ!!
頑張れ 大分12番!!
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-11-1 スポパへ! 梅崎... | トップ | 2023-11-12 ホーム最終戦 ... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ スポパ」カテゴリの最新記事