最後の夏・・(ありがとう)

2012-08-12 06:21:08 | ありがとう


終わった。

夏の繁忙期が終わった。
7月から始まった約1ヵ月半の繁忙期。
前半は雨に後半は暑さにやられた。

正直、今年はもう無理かもしれないと思った。
体をだましだましやってきたがそれももう限界に近い。
夜は寝るというよりも倒れこむ感覚に近い。

ただ、それでも今年やってこれたのはいろんな方の
励ましの言葉があったからに他ならない。

言葉なんてその人の儀礼的なものにすぎないよ、と言う人も
いるかもしれない。

でも、

このまま倒れたらどんなに楽かもしれないと思っているときに
「大丈夫な」「頑張ってな」とかけられる一言。

もしかしたらただの日常的な挨拶程度の言葉だったのかもしれない。

それでもうれしい。
それでも頑張ろうと思う。

笑顔で感謝されるとそれだけで折れそうになる心が支えられる。

ある日の事。

朝の2時に起きて仕事をし夕方には寝ないといけない
という人が自分の会社の玄関先で私を待っていた。

いきなり

「わしより若いくせにあと半年でリタイアするらしいな」

「許さんで」

「リタイアする時はわしの方が先じゃけんな」

「まだまだ、がんばろうな」

肩をポンとたたかれた。

誰から聞いたのだろう。
いや、それよりもその事だけを言うために
玄関先でずっと待ってくれてたのか。

返す言葉も無かった。

ありがたかった。

気持ちが嬉しかった。

いろんな人に支えられ、励まされ、かわいがられ、
私の今日がある。

私にとって最後の夏の繁忙期が終わった。

関わった全ての人に、家族に感謝。

本当にありがとう。





















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分トリニータ 第24節 7月... | トップ | 臼杵フェリー乗り場にて »
最新の画像もっと見る

ありがとう」カテゴリの最新記事