キス釣りへ(今季一番でかかった)行ってきました

2016-05-31 19:16:37 | 釣り
先日今季3回目のキス釣りに行ってきました。
この日の潮は下りの中潮4日目。
最干潮がAM5時10分、最満潮がAM10時30分。
つまり朝マズメ(魚の活性が高い時間帯)に満ち潮が狙えるという私の大好きな潮です。
心の中でどれくらい釣れるのだろう、もしかしたらクーラーが2個いるかも。
なーんて取らぬ狸のナンとやら・・・(笑)

さらに好きな潮なので、朝一番もしかしたらシーバス(スズキ)でも釣れやせんかと・・・。
シーバス竿もセットして持っていきました。
ルアーもミノー、バイブレーション、メタルジグ、ソフトワームと勢ぞろい(笑)

結果は・・・シーバスのボイルなしの水面は静かなままでした・・トホホ(笑)

(右に見えている竿です)


曇り空のため、海上は暑くも寒くもない絶好の天気。
シーバスがだめなら本命のキスの数と型狙いじゃあ、と気負ってみたものの、どうもおかしい。
当たりがあっても針掛かりしません。
これがピンギス(親指と人指し指を広げたくらいの小さなキス)ならわかるのですが、明らかに大物のキスの当たりです。
置き竿が竿ごと引っ張られていきます。
慌てて持つとピクともしません。
今度はもう片方の置き先がグイーンと曲がります。
大慌てで竿を持ち替えた瞬間に当たりが止まります。
これが何度も続きます。
最後は両手で2本の竿を持つ始末です。
でも持つと当たりがありません。
おかしい。
なんかおかしい。

「おい、海の中から見えているのか? 見えているんだろう」



10回当たりがあったとしても、その半分も釣る事ができませんでした。
ただ型は全て大きく、掛かったときの引きは最高でした。
下は今季の最大級です。



全部で22匹(内 小さいキスが2匹)とここ何年でも最低の釣果となりました。


潮も良かった。
天気も良かった。
じゃあ何が悪かったのか?

やっぱり「腕」なんだろうね~、反省です。
次こそがんばろう。


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年間ありがとう ジョイフ... | トップ | 臼杵の風景(なつかしい風を... »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事