大分トリニータ 第15節 6月4日 対札幌 0-1 負け

2011-06-07 16:25:34 | 大分トリニータ



今回、この方を語らずして札幌戦を語る事はできそうもないので
この方の事をまず先に書きたい思う。

H・N(ハンドルネーム)が「足○のおばちゃん」である為に
「おばちゃん」と呼んではいるが、決しておばちゃんではない。

小柄ではあるが、スタイルは良い。
パっと見どこかのモデル?と見えなくも・・・・・ない。

もし、AKB48の総選挙に出たなら(大島優子)や(前田敦子)を押しのけて
センターの位置も夢ではないくらいの美貌・・・・・・・。

(え~と、あのうこれくらい書けばいいでしょうか?おばちゃん?)笑

(え~、気を取り直して)、年に3~4回しか大銀に来れないにも
拘わらずなんと年チケを持っているのである。
もし私がおばちゃんの立場ならはたして年チケを買うだろうか?

さらに、アウェーへの遠征費を出すために通常の仕事以外に別に
バイトをしているのである。
一日の労働時間が15時間はざらという。

さらに、さらに関東で大分の郷土料理を出しているお店で
月に一回トリサポが集まる会(やどかり)の主催者でもある。

まだある、トリニータへの融資が決まる前日の夜中に(うら若き女性が)
神社にお参りに行っているのである。
それも4箇所も。

まだまだおばちゃんのエピソードはあるのだが
ありすぎて終わらない。笑

で、このおばちゃんが今期初めて大銀にやって来たというところから
今回は始まります。(長い前振り)


たぶん、風が吹いたら飛ばされるだろうな・・・といらん心配をする私です。




この子達も半年振りの再会。







西口に集まったいつもの「G裏町内会」。
何でこんなに楽しいんだろう。
トリサポだから?
仲間だから?
それだけじゃあないんだよなぁ。
もう、何十年も一緒にいるような感じがするんだよね。






おっと。間違ってもここには近寄れん。あぶねぇ、あぶねぇ。







キックオフ、2時間前の「G裏町内会」のみなさん。
今日は何か起こる予感がこの時からしていた。




かわいい「えのきーにょ」。
とても、眠たそうでした。






周りのいろんな方達の協力もあり「グッドスマイル賞」をいただいた。
お騒がせいたしました。





で、決まった瞬間。
周りの知らない方々の暖かい笑顔も「グッドスマイル」でした。





それでもって、気になるこの2人。
いつもかき氷を食べているのは、この時間に氷を食べたから勝った。
というジンクスをかたくなに信じているからなんだけど
寒くなっても絶対に食べてくれよ。





本日の「G裏町内会」のゲーフラ。





はい、よくぞ茨城から来てくれました。




「会長」「副会長」のゲーフラ。






こうやって見るとおばちゃんのゲーフラって大きいなぁ。しみじみ。




そして、試合が始まった。

私の前に「にゃん○ん」さん。
左に「奥様」
その横に「おばちゃん」
さらに隣に「チ○ンハート」さん。

この4人でおそらく男性の14~5人分の声が出ているであろうくらい
すごい。



あまりのすごさに3~4列下にいた男性が振り返った。
私と目が合った。

男性の目が私に語ってきた。

「圧倒されるね」
「・・・・うん」

「その席でよく耐えれるね」
「・・・・うん」

「罰ゲームの席なの?」
「・・・・・・」

男性は気の毒そうに前を向いた。笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


試合は終わった。

0-1。

負けた。

私の周りはすごいブーイングと少ない拍手だった。

これがこの試合の「すべて」だと思った。

だが、選手の皆さんに言いたい。



「次節こそ勝ってくれ」という想いがブーイングになるんだという事を
心に留めて欲しい。
「愛情」と「期待」がブーイングになるんだという事を
心に留めて欲しい。




若い選手が多いだけに「負の連鎖」が起きる事が心配だ。

若いんだから「失敗」なんていくらでもある。
怖いのはその失敗を恐れて何もしなくなること。
安全にいこうとして打つべきところでシュートを打たなくなる事。
リードしていてもふと「弱気」になる事。
それが一番怖い。

良い意味での「ふてぶてしさ」を持って欲しい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こうして「自分の痛み」は放っておいても
「他人の痛み」を心配する愛すべき「おばちゃん台風」は
仲間を増やし、絆を深め、さわやかに茨城に帰っていった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回、おばちゃんやま○みさんのおかげでいろんな方々と
ツイッターやミクシーの仲間になる事ができました。
益々トリニータの輪が広がっていきます。

改めまして2人に御礼をいいます。
ありがとうございました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分トリニータ 第13節 ... | トップ | 大分トリニータ 第16節 6... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (足立のおばちゃん)
2011-06-07 18:08:19
AKBセンターにいますよ。「アダルト・コーナー・化け物」センターですがなにか?(笑)。
特等席はトリニータ大好きおじさん独り占めしちゃって下さい。
ブログ面白くて笑いました。取り扱って頂きありがとう御座います!
返信する
Unknown (ヒロボー)
2011-06-08 06:16:58
>足立のおばちゃんさん

コメントありがとうございます。

「特等席」は希望者抽選という事で
検討したいと思いますが・・・・・。

(う~ん、0もありうるなぁ)笑
返信する

大分トリニータ」カテゴリの最新記事