大分トリニータ 第4節 3月22日 対熊本 1-1  引き分け

2014-03-24 17:30:05 | 大分トリニータ

ハーフタイム。

   
引き上げる選手の背中を眺めながらトリニータコールをする。
選手に俺達の声は届いていないのだろうか?
うまスタに集まった2千人近いトリサポの姿が見えていないのだろうか?

前線からプレスをかけ、相手のパスミスを誘い
ボールを持つやカウンターを仕掛けてくる。
ロアッソの選手からは勝ちたい、絶対に負けたくないという
気持ちがひしひしと伝わってくる。

うらやましい。

そんな必死さを期待してここ「うまスタ」に足を運び
声を枯らした45分だったのに、トリニータの選手から「勝ちたい」という
メッセージは何も伝わってこなかった。



 「うまかな・よかなスタジアム」
      通称 「うまスタ」

ネーミングライツを取得したのは熊本の山田青果卸売市場。
同社の野菜や果物につけられるブランド名「美味果菜・良果菜」にちなんで命名された。





「スタジアム グルメ広場」       

私たちが到着したのが早かったためかまだお店は準備中だった。




「馬刺し 桜屋」

そんな中で笑顔で迎えてくれたお店が「馬刺し 桜屋」さん。
まず「うまかな コロッケ」(150円)をいただく。
美味い。
笑顔がとっても素晴らしいみなさん。
「良い試合をしてください」という暖かいことばに嬉しくなって・・・



買っちゃいましたよ。
「うまめし弁当」(680円)
「うまめし丼」(500円)
「牛焼肉丼」(500円)
それと ノンアルコール。   
車で来ているので今日一日はアルコール類は一切飲まない。
もしサッカーの帰りに事故を起こし、飲酒していたことが判明した場合、
多くのサッカーファンが世間からそのような疑いの目で見られることになる。
トリニータサポーターの一人として私には耐えられそうにない。
「車に乗るなら 飲むな」・・人としての常識だと思う。






「もくれん」

時間があったのでスタジアムの周りを散策してみた。
「もくれん」が色鮮やかに咲いていた。







「ロアッソくん」

そういえば2013年3月20日か。あれから1年・・・
サポーターにしたら自分達の「宝」だからねぇ。






「2千人のトリサポ」

後ろが見えない(笑)




「開門」   

定刻より早目に開門してくれたおかげで午後1時前に入場。
改めて「バトQ」だと実感した。



「ニータン」

2度目のスタグルを散策中にニータンに会った。
今日は「くまモンたいそう」を踊るとのこと。
がんばって。




「伊佐 耕平」    
 リーグデビュー おめでとう





「くまモン」

「くまモン」の人気はすごい。
お姉さんにロアッソユニを着せてもらっている「くまモン」



「ころう君」

鞠智城(きくちじょう)は、古代山城の一つ。
平成16年(2004年)に国の史跡に指定された。
イメージキャクターは「ころう君」





「決起集会」

バトQ対決でまだ1度も勝っていない熊本には
絶対に勝ちたい。戦闘態勢突入。






「ビッグフラッグ」

アウェーでのビッグフラッグは敵地というのを忘れそうになる。
選手もホームと思ってがむしゃらに戦ってもらいたいもんだ。






「トリニータ コール」がうまスタに響き渡る。





この想い・・・選手に届け。





思わず・・ずっこけそうになった。
ロ、、ロアッソ君が普通に見てる。
熊本では珍しくないのだろうが、大銀ドームでは考えられない光景だ。





ハーフタイム中。
すっきりしない攻撃に胃が痛くなってきた。
そんな中、仲間から頂いたキンカンの美味かったこと。
後半に向けての「自身の切り替え」になりました。
ありがとうございました。






「後藤 優介」

1-0で迎えた86分、ゴール前の混戦から「ごっちゃん」が押し込んで
リーグ戦 初ゴール。
1-1の同点とした。
ごっちゃん リーグ戦 初ゴール
おめでとう!!    







アウェーで同点に追いつき、勝ち点1を獲得したにも関わらず
私の周りからブーイングは起きても拍手はなかった。



トリニータを愛してやまないサポーターが90分間戦ってくれた選手に対して
拍手もコールもしなかった・・・いやできなかったという
気持ちをぜひ感じ取ってもらいたいと心から願う。

さて気持ちを切り替えて(ということばも去年使いすぎて
もう使いたくないのだが)次節は岡山戦。

勝ち点3 絶対に大分に持って帰ります。
現地に行けないトリサポのみなさん
気持ちを一つに岡山を倒しましょう!!

♪ お~かやまさん おかやまさん
おこしにつけた 勝ち点3
ぜ~んぶ わたしに くださいな ♪







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分トリニータ第6節・第7節... | トップ | ロアッソ熊本vs大分トリニー... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事