第9節 対F東U23 3-0 (翼 J初ゴール・ダニ 今季初ゴール・清本 今季2ゴール おめでとう)

2016-05-16 22:09:02 | 大分トリニータ

もし、この男のこのクロス(シュート?)がなければ勝敗はどちらに転んだのかわからない、それくらいこの試合のターニングポイントとなった気迫溢れるプレーでした。


前半から後半の10分まで、レイチェルのシュート以外ピリっとしないボール回しで時間だけが過ぎていきます。
そんな中、突然攻撃のスイッチを入れてくれたのが今季初スタメンのふっくんでした。
ドームの中にどよめきが起こり、選手に勢いが出てきました。



このプレーの1分後、ダニエルの幻のゴール。
その3分後に「翼」のJ初ゴールが生まれ、さらに14分後に今度は正真正銘、ダニのゴール。
さらに、その1分後に清本のダメ押しゴールと3点が量産されました。
もちろん翼、ダニ、清本のゴールは素晴らしいものですが、私個人としてはふっくんにMOMをあげたいです。




さて、今日も元気な青葉です。
仲間にお菓子を貰って大喜びです。


さんぺーちゃん直伝?の「勝利の舞」ならぬ「喜びの舞」を踊る青葉です(笑)


さっそく持って来たボールでサッカーの練習を始めました。
ドリブルのキレもなかなかのものです(笑)


シュートもサマになってきました(ジーばか)


「すごい、上手い」と褒めると調子に乗ります(笑)


でもね、こんな後は、いつも・・・


こうなるんですよ(笑)


最近は強くなって泣かなくなりました。


そんな青葉にYおばちゃんからおもちゃのプレゼントです。
ありがとうございます。


Hおばちゃんからは動物シールの本のプレゼントです。
冷蔵庫に貼るのかな?
ありがとうございます。


今日のニータンです。


手作りポシェットが可愛いですね。


青ちゃんとニータンの足の長さが同じ? (笑)


「だいぎん震災 支援募金」です。


私たちもわずかですが募金させていただきました。


募金のときにいただいた抽選券でレジャーシートが当たりました。
左手のライトセーバーはSさんから。
ありがとうございます。


楽しみにしていた「庄内神楽」です。


大分県立由布高等学校 郷土芸能部のみなさんで「貴見城」を披露してくれました。


剣を使った激しい舞に見とれてしまいました。
ありがとうございました。


それを双眼鏡で見る青葉ですが・・・それって逆じゃないの?


さんぺーちゃんが募金をしていると聞いてさっそく行きました。


一人で募金箱を持ってサポのみなさんにお願いをしていました。


その後、募金も終わり、焼そば屋さんに並びました。
隣の男性はビックリしたでしょうね(笑)


再び席に戻ると青葉が虫を見つけて追いかけています。
もしかして、ゴキ?


手のひらに乗せようとしています。
キミはチャレンジャーだなぁ(笑)


F東23のスタメンです。
志有人選手、容平選手の両選手には当然のブーイングでした。


第2節以来の完封勝利、直人です。


決意を胸に選手が挨拶に来ました。


キャプテンの「岸さん」は全員の挨拶が揃うように手を挙げて合図をしているようです。


ダニ、今季初ゴール おめでとうございます。


「山之内」は出番こそ無かったもののサブメンバーに名前が。


試合前、被災した大分に向けて、森重選手、東選手


宮澤さんの3人からメッセージが流れ、涙が出そうになりました。


ビッグフラッグの中で楽しそうな青葉です(笑)


試合開始です。
60分、昌也のCKから、レイが右足で軽く合わせたボールを大津がヘディング。
そのボールをキーパーが弾いたところを翼が右足で押し込み先制ゴール。

                                          
翼 J 初ゴール! おめでとう!! 




74分、同じく昌也のCKから、ダニがヘッドで合わせ2点目。
ダニ、この後でんぐり返しで喜びを表わしました。


                                             
ダニ、今季初ゴール  おめでとう!





そのゴールから1分後、大津からフリーで受けた清本が豪快に決めて3点目。
これで勝負あり。


                                         
清本 今季2点目ゴール おめでとう!




トリニータ オーレで試合終了。
真っ先に駆けつけたのが伊佐でした。


みんなとハイタッチした後に翼の元に。



翼 本当におめでとう!
これからもきっとゴールを決めていくだろうけれど、決して忘れる事のないゴールが今日のゴールだろうね。


さてさて大分よりの使者とともにやって来たトリニータご一行さま。
まずはふっくんと翼。


続いて伊佐。
なぜかみんなおとなしい(笑)


続けて翼と姫野。


油断したのが「山之内」
伊佐から「踊って来い」の業務命令(笑)


どこで練習したのか、結構サマになっている。


呼ばれた翼。
マイメロの箱に入ってニータンとツーショット!


やっぱり勝ちは良いねぇ。


今日のヒーローたちです。


今日は青葉パパが初参戦でした。
過去、息子初参戦がオーレ!
娘 初参戦がオーレ!
そして今回の青葉パパもオーレでした。


勝つとドームの空まで綺麗に見える(笑)


駐車場に帰ると「西口の近くに宮さんがいたよ」と聞きましたが、遅かったようです。


残念、顔を見たかったなぁ。
この画像は女性のMさんにお借りしました。
ありがとうございます。


阪神タイガースがリーグ優勝したときの「Vフェイスタオル」を縁起ものとしていただきました。
男性のMさん、ありがとうございます。


さて勝ちはしましたが、未だ7位という現実があります。
なんとしてもアウェーセレッソU23戦、藤枝戦と連勝しなくてはなりません。
まずは目の前のセレッソU23戦、参戦します。
必ず倒しましょう!!
                        
がんばろう 熊本!
がんばろう 大分!
がんばろう 九州!!




























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府八湯 温泉本 & 青葉... | トップ | 2016 第9節 FC東京U23戦... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事