別府八湯 温泉本 & 青葉と羊公園へ

2016-05-14 20:37:42 | 青葉 日記
私の4月の誕生祝いにと「別府八湯 温泉本」と「別府八湯 スパポート」を私と嫁、それぞれにいただきました。
いろいろな温泉を楽しめるお得な本です。
昨日、遅ればせながら行ってきました。
早めに着いたので外で待っていました。


スタッフの方にスタンプを押してもらいエレベーターで6階に。
扉を開けると眼の前に晴れた別府湾が一望できました。


そしてなんと「畳」です。
畳の上にお湯をかけて良いのか? と少し罪悪感にかられます。
でも、良いんです(笑)


左側が少し熱めで、寝て外側が見れる右側がぬるくなっています。
こういう心遣いが嬉しいですね。
温泉本をプレゼントしていただき本当にありがとうございました。
いろんな別府の温泉を楽しみたいと思います。


その後、青葉の顔を見に行きました。
ママを残して3人で近くの「ひつじ公園」に行きました。
なんとリアルなひつじだこと(笑)


サッカーだというのに、ボールを持って走り回っています(笑)


いつからキーパーになったんだ?


「ママにおみやげをあげる」と綺麗な花を見つけました。


その花を持ったままドリブルを始めました。
なかなかサマになっています(ジジばかですが・・)


次に興味を引いたのが・・・


「タンポポ」です。


軽く指で触っています。


次に「綿毛」を一つつまんでいます。
ふ~ん、あんがい繊細じゃん・・・て思った瞬間



「フ~~~~~~~」 ってコラコラ(笑)


「そうじゃなくて、かる~く吹いてごらん」って言いました。


綿毛が一つ旅立ちました。


青葉がばぁばに言いました。


「これがタンポポ! 
しろいしょくぶつ
タンポポっていうしょくぶつ!
ふわふわしてるでしょ!
くもみたいだよ
ふわふわしてる
こうやってふいたら とんでいっちゃうんだよ!
かぜにとばされちゃうよ!」


下を見たまま動きません。
今度はなんでしょう?


「八チ」!!


触ろうとしたので慌てて止めました(笑)


ばぁばがお花の首飾りを作ってくれました。


ママへのおみやげが増えた事に喜んでいます。


あれこれ理由を言ってスベリ台に乗りたがりません。
奥の手を使いやっとすべり台に乗せることに成功です。


一度乗ると今度は何回でも乗りたがります。
もうわけがわかりません(笑)


どうやら自分でも上手くすべれたのでしょうか?
ガッツポース?  でしょうか(笑)


「ドヤ顔」が・・・わらう(笑)
左手にはママへのおみやげの花がしっかり握られています。


今度はブランコです、これがまた難題です。
一度逃げたのですが「挑戦しないの?」のばぁばの声に帰ってきました。
ばぁばの言う事はよく聞きます。
たぶん・・・怖いのでしょう(笑)


しばらくばぁばと乗っていましたが、自分一人で乗りたいと言い出しました。
こんなことを言ったのは初めてのことで、ビックリしました。


それまでタンポポのときも、スベリ台のときも、持ち続けていたママへのおみやげである「きれいな花」を置くようにばぁばに言われました。


素直に置いて乗り出したことにもビックリです。


帰りは来た道とは違う道を通って帰りました。
少し迷った青葉でしたが、家を見つけて大喜びです。
さっそくママに花を渡しました。
ママは大感激でした。


「じぃじとばぁばは帰るよ~」と言うと「青い電車を(じぃじの家に)取りに行こう」と言います。


「青葉の家の2階にあるよ」と言っても、「じぃじのお家にある」と言いはります。


車に乗り込む私たちをジッと見ていて、家の中に入ろうとしません。
何度も何度も「中に入ってな」と言いましたが動きません。



車を動かしました。
チラっと見ると、うなだれてママの方へ歩き出し、最後はママに抱きついていました。
泣いていたのかなぁ?
とばぁばと2人、少し切なくなりました

「青葉、また来るよ~」




























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポパ(FC東京23戦)の前... | トップ | 第9節 対F東U23 3-0 (... »
最新の画像もっと見る

青葉 日記」カテゴリの最新記事