大分トリニータ必勝祈願(仙台戦)に行ってきました!

2019-04-13 22:00:23 | 大分トリニータ
まず今日(4月13日)は大分トリニータ吉村 光示ヘッドコーチの誕生日です。
2016年トリニータがJ3に降格し、一番苦しいときに就任してくれました。
感謝しかありません。
                           
「吉村 光示ヘッドコーチ お誕生日おめでとうございます」





///////////////////////////////////////////////

青葉と冬夜を連れて、いつもの臼杵福良天満宮に必勝祈願に行ってきました。



御神木に熱心にお参りする青葉と土いじりをする冬夜。



それでもお兄ちゃんの青葉の真似をしてお賽銭をあげ



最後までお参りしてくれました。
「トリニータの勝利と選手が怪我をしませんように!」




////////////////////////////////////////////////

必勝祈願を済ませ、4人で別府の「志高湖」にドライブ。



もしかしたら桜の満開に間に合うかも、と思いましたが少し遅かったようです。
それでもまだまだ見頃の桜もチラホラ。



青い空と青い水。
ゆったり浮かぶ白鳥に孫たちも大喜びです。



「コイの餌」を買って大量に撒く2人。
それにしても鯉の上に鯉、その上に鯉と凄まじい生存競争ですね。




同じ兄弟でもその性格は完全に逆。
冬夜は怖いもの知らず。
とにかく生き物ならなんでも近づきたがります。



青葉は用心深いので少し離れて様子を見ています(笑)
それにしても遠すぎます(笑)



そこで「スワンボート」を借りて、ボートの中から白鳥にエサをあげることにしました。
30分(大人2人、子供2人)=1080円
すぐに白鳥が近づいてきました。




ここで「白鳥vs鯉」の仁義なき戦いが始まりました。
上から食べようとくちばしを水に突っ込む白鳥。
かたや水の中から大きな口を開けて水もエサも「ガバっと」吸い込む鯉。



数の上では鯉が圧倒的に多い。
しかし1羽でも大きさは白鳥に分がある。



さぁ今から、というときにエサが無くなり“両者引き分け”となりました。





//////////////////////////////////////////////////



来週の月曜日が青葉の誕生日(4月15日)
ただ、その日は私達がお祝いに行けないので、ケーキを買って少し早い「青葉の誕生日会」をすることに。


冬夜はケーキを目の前に大喜び。
早く食べたくて仕方がありません。



青葉は大きく息を吸い込んで、ローソクを「フーっ!」


                       
「青葉 6歳の誕生日おめでとう!」 




明日の仙台戦。
リーグ戦アウェー3連勝の良い風をホームでも追い風とし、バースデー勝利したいと思います。

我らがホーム「昭和電工ドーム大分」に行きましょう!
初めてきた人も「大分のサッカーは面白い」きっとそう言ってくれるに違いありません。

頑張ろう 大分トリニータ!!
頑張ろう 大分12番!!























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必勝祈願(ルヴァンカップ ... | トップ | 2019-4-14 第7節(ホーム)... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事