2023-2-14 2023シーズン・大分トリニータ日程ポスター張りへ!

2023-02-14 22:16:32 | 大分トリニータ
2023シーズンの「大分トリニータの日程ポスター」張りに行ってきました。


朝、大分市にある大分FCへ行きポスターを預かり臼杵市を通り過ぎ津久見市へ。
今季のポスターを見て今までとは違う違和感を感じました。
昨季までは2月から5月までが第1回。
5月から8月までが第2回。
そして8月から11月までが第3回とだいたい3回に分けた日程でした。
それが今季は2月から8月までの17試合が第1回。
残りは4試合しかありません。

「もしかした今季のポスターは2回だけですか?」
とスタッフさんに聞くと「そうなると思います」という返事。

今年になって様々な新しい取り組みがされていますから日程ポスターも新しいことに取り組んでいるのかもしれません。
下さんになってから驚くことばかり。
でももうめったなことでは驚きません(笑)
驚きよりも今度はどんなことで驚かせてくれるのか、そちらの方が楽しみになっています(笑)


「こんにちは お久しぶりです」
もうこの挨拶でほとんどのお店の皆さんと通じてしまいます(笑)

「久しぶり~ 今年もトリニータが始まるなぁ」
「おお! 元気やったな!」
「あら? 瘦せたんやない?」
いろいろな言葉で出迎えてくれます。
トリサポの方もいればトリニータに無関係な方もいます。
1年に3回だけ。
それでも私たちを待っていてくれています。
私たち夫婦にとって開幕戦と同じくらい楽しみでワクワクする「ポスター張り」です。

最初に行ったのが
                  
「どんなもんだい うみえーる つくみんち」様

〒879-2400 
大分県津久見市高洲町3824-69
電話:0972-85-0001


いつもの2階に上がる階段に張らせていただきました。
というのもここは観光客がバスでやってくるのです。
2階が食堂になっていてその階段の目につく場所がここなんです。


ここに来たら必ず買うものがあります。
「太田ぎょろっけ」です


もちろん買いました。
ここのぎょろっけの良いのは冷えてても美味しい。

ピリ辛がビールにピッタリです(笑)


私のおすすめ!!
お土産ナンバー1の「ひゅうが丼」も良いのですが何といってもこれ!!


「ステーキのまぐろほほ肉」
このボリュームでいくらでしょうか?


何と!
税込み「644円」なんです。
津久見に来た際は是非一度寄ってみてください。
「マグロ」好きな方はここです!!



昨シーズンはお世話になりました。今季もよろしくお願いします。

/////////////////////////////////////////////////////

そして津久見で「まぐろチャンポン」といえばここ!!

「もくれん」様

〒879-2412
住所 津久見市高洲町21-6
営業時間 11:00~14:00  17:00~21:30
TEL   0972-82-1105

津久見に来るとランチはここ!


営業時間はAM11時から14時の3時間のみ。



もうすっかり顔なじみになったスタッフの方と今季の挨拶を交わし注文は「まぐろチャンポン=900円」
どっさり乗った「まぐろのすり身」が絶品。


コクのある澄んだスープを飲み干し、奥様とも挨拶を交わし「ごちそう様」でした。


昨シーズンはお世話になりました。今季もよろしくお願いします。

/////////////////////////////////////////////

次に向かったのがここ
              
出光 (有)津久見石油様
  
〒879-2401
大分県津久見市大字千怒(ちぬ)6013
電話: 0972-82-3581  


ガソリンを満タンにしていただき元気の良いお姉さんに「トリニータ頑張ってな」のエールをいただきました。


いま津久見市四浦半島では「河津桜まつり」が開催中です。
道に迷わないようにここのスタンドにちょっと寄ってみる!
な~んておススメですよ! 是非!!


昨シーズンはお世話になりました。今季もよろしくお願いします。

////////////////////////////////////////

次はここ!
                
「ヘアーサロンよしひろ」様  
 
 〒879-2401
大分県津久見市大字千怒7217
電話: 0972-82-0787

ご存じのように元トリニータ「小手川」選手のおじさんのお店です。
(ブログ掲載はコテご本人にも許可をいただいています)


マスターの奥様の話が面白過ぎて30分間。
いやぁ本当にお邪魔しました。
もう楽しい時間をありがとうございました。


お近くの方は是非!!


昨シーズンはお世話になりました。今季もよろしくお願いします。

////////////////////////////////////////

次に向かったのが
「(有)つくみ建材店」様
0972-82-2366
大分県津久見市中央町26-13


お近くの方は是非!!


昨シーズンはお世話になりました。今季もよろしくお願いします。

///////////////////////////////////////
次に向かったのが
            
「(有)写真のミスギ」様

〒879-2441
大分県津久見市中央町12-8
TEL 0972-82-8261


お客様がいらしたのでいつものようにいつものところに張らせていただきました。

写真の事なら是非!!


昨シーズンはお世話になりました。今季もよろしくお願いします。

//////////////////////////////////////////

次に向かったのが
          
「森崎畳店」様 

〒879-2451
大分県津久見市新町15-5
電話:0972-82-3384  

ちょうど旦那さんがお留守で奥様と話をさせていただきました。

畳の事なら是非!!


昨シーズンはお世話になりました。今季もよろしくお願いします。

////////////////////////////////////////////


最後に行ったのがここ!
            
「一ノ瀬玄米商店」様

住所 大分県津久見市元町7-12
TEL 0972-82-2824

昨季、最後のポスター張りに行った時のこと。
「このポスターを見て、親戚の子供がトリニータに興味を持ったんよ。お願いがあるんやけど
(トリニータの)キーホルダーを2つ買ってきてくれんかなぁ、もちろんお金は払うけん」

「もちろんです。 ただ私は数日したら遠征旅に出て11月か12月にならないと帰ってこないんですよ。ですからたぶん来年の2月ごろになりますが良いですか?」

「構わんよ 急がんけんな」



その約束を今日果たすことができました。
「(キーホルダーの値段は)いくらかなぁ?」
「いえいえ、お金は要りません。その代わりと言っては何ですが、その小学生の子供さんと親御さんにこのチラシを見せてスタジアムに来ていただくように説得してもらえませんか?


2月26日の開幕戦に無料で招待できるチラシなんです。お願いします」
「分かった、小学生は3人おるけど・・・」
「構いません、このQRコードから・・・」


昨シーズンはお世話になりました。今季もよろしくお願いします。


//////////////////////////////////////


ポスターは今日大分FCから預かったばかりですから、ポスター張りをお手伝いしてくれる仲間の皆さんにはポスターをお渡ししていません。
ホーム戦でお渡しし、ポスター張りが終わりしだい後日このブログで紹介する予定です。

/////////////////////////////////


一見地味に見えるポスターですが、考えてみると一番身近にあって一番アピールできる存在でもあるんです。
今季はドーム1万人を目指して選手もスタッフもサポーターも一丸となっている、と一体感を強く感じています。
それぞれが、それぞれの立場で自分にできることを自分なりにやればきっと達成できる目標だと思っています。

お店の皆さん今日はお忙しい中ありがとうございました。
毎回、笑顔で迎えてくれるお店の皆様に感謝します。
「ありがとうございます」

昨シーズンはお世話になりました。今季もよろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.2.12 大分駅チラシ配り&... | トップ | 2023-2-19 開幕戦・劇的勝利... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事