大分トリニータ 第24節 8月29日 対甲府 3-3 引き分け

2010-08-30 18:34:19 | 大分トリニータ

午前中が仕事だったので、バタバタ終わらせ、(笑)
途中で買い物をすませ、午後3時に自宅に到着。

ビール、つまみ、ジュース、麦茶、お菓子を抱えて
2階のトリニータ部屋(勝手に呼んでる)へ。

午後5時。
まずは前祝いのビールを一杯。

キックオフが午後6時。
始まったら何があっても動かない。(つもり)
相手は現在2位の甲府。
相手に不足は無い。

上り調子のトリには丁度良い。
と強がっても不安はある。

菊地がいない。

この不安はキックオフ1分後に的中。

「う~ん、今日も厳しいなぁ」の私の声に、
「まだまだ、死ね気でガンバレ」と奥様の声。

その声が聞こえたのか、3分後河原からのパスで高松がゴール。

これが大きかった。

今日は違う。
なにか違う。

ゴールを狙う気迫が感じられた。

そのため3-1になっても、「まだまだ、いける」と
選手もサポーターも思ったに違いない。

TVの解説者が何度も「死闘」という言葉を
使っていた。
その言葉にふさわしいすばらしい試合だ。
90分間叫び続けた。
「ため息」と「雄叫び」が何度交錯した事か。

胃が痛くなった。
あっと言う間の90分だった。

終わった。
3-3 引き分け。

でも、勝った後のようにうれしさに感動していた。

「すごい」

選手に拍手をしていた。

「良い試合やったなぁ」
「こんな試合を毎回してくれたらなぁ」
「現地で生で見たかったなぁ」

・・・・10分後。

「ホント、良い試合やったなぁ」
「高松の右上のシュート惜しかったなぁ」
「いやいや、梅ちゃんも惜しかったで」
「ケイスケもよく止めたよな」
「これで、デビュー戦のオウンゴールは
帳消しよな」
「自信がついたやろうな」

・・・その10分後。

「それにしても、決め切らんなぁ」
「あ~あ、あの人?」
「今日、何回シュートのチャンスがあった?」
「河原からと、高松からと・・5回?」
「決定的なのがあったやろ」
「あれはねぇ」
「あれはなぁ」

・・・・・・・・・・・・・・

まぁ夫婦の会話なんで。
サラっと流して。笑

そうこうしてると、もう明後日が水戸戦である。
ここなんだよね。

良い試合の後は・・・なんだよね。

ここで、勝つ。
絶対に勝つ。

それでこそ甲府との「死闘」が
生きるのである。

きついだろうけど、暑いだろうけど、体中が
痛さで悲鳴を上げてるだろうけど、
選手の皆さん頑張ってください。

現地に行かれる「G裏町内会、関東支部」のみなさん
暑さ対策を十分して、応援よろしく
お願いします。

TVの前でしんけん応援します。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分トリニータ 第23節 ... | トップ | 大分トリニータ 第19節 ... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事