大分トリニータ  第17節(ホーム) 6月7日 対岐阜 1-0 勝ち

2014-06-08 18:30:39 | 大分トリニータ
「宮沢 正史」
2011年に大分トリニータのキャプテンとなり
クラブ消滅の危機を共に乗り切り京都、千葉をプレーオフで制し、チームをJ1へと上げた。
そして去年「寂しい、悲しく、悔しい気持ちでいっぱい」と語りチームを去った宮さん。

あれから半年。

トリニータのキャプテンは?と聞かれればもちろん「高木である」と答える。
では、宮さんは? と聞かれれば・・・私の中では今でも「キャプテン」(トリニータの)なのである。
何というか、これは自分の中では理屈では片付けられない事だから仕方がないと思っている。

そんな「宮さん」を一途に応援している通称「宮沢ママ」とお会いした。
「人間として素晴らしい人」なので個人サポーターがいるんだということを改めて感じた。
(宮沢ママ、初めてにも関わらずお話していただきましてありがとうございました)





「心で戦え 宮沢 正史」おそらくこれが宮沢ママの弾幕と思われるが、もし間違っていたらごめんなさい。





「今だ未勝利」というおばちゃん(笑)
「今季2度目の大分・・・お帰り」







さて、ニータンの横にいるのが岐阜の「うーたん」







今日のニータンのこだわりは・・・

服には「星」「亀」左手の下には「大分県」
牛乳を開けると「おいしい牛乳・みどり牛乳」
右のポシェットには入りきれないニータンへのお菓子(笑)






今日の記念撮影は「マグ」「上福元」「テルキ」の3人。





その3人とみどり牛乳のパックくん(仮の名前・募集中)とニータンの豪華撮影会。







岐阜の選手紹介で「宮沢正史」の名前が呼ばれると拍手とブーイングが凄かった。
愛されてるなぁ。






宮さんの写真を30枚ほど撮ったが全て険しい顔で気合が入っているのが感じられた。





どんな想いでこのピッチに立っているのだろうと考える。






若いうちの選手が宮さんのプレーで何かを掴み取ってもらいたい。




川口 能活





70~80人の岐阜サポさん。
遠い大分までありがとうございました。





いつものG裏を離れて2階席の一番上の席で観戦した。
普段見慣れている試合前の景色もまったく違う世界のようで慣れるまでかなり違和感があった。






G裏に居るときのハイテンションでいたら前にいる子供達が振り返って見てた。
やっぱりG裏以外で見るもんじゃないな と今更感じたしだい(笑)







本日の来場者数  「9267人」今日のJ2の試合で一番の入り。
まだまだ増やしていこう。





結果 1-0 勝ち。
宏矢がためて木島へ。
木島のシュートをかろうじて止めた川口。
そこに飛び込んで来た若狭がゴールを決めた。
オフサイドとの自己判断で全員の足が止まっていたところへ後ろから猛然とダッシュしてきてゴールした若狭。
気持ちが素晴らしい。
御両親が来ている前での今季初ゴール。本当におめでとう。






試合後、宮さんが歩いてきた。
写真を撮った後、動画に切り替え宮さんの顔をアップにしたところ宮さんの涙が見えた。
それを見た瞬間、色々な思いが浮かんで視界がぼやけて何も見えなくなった。
私のカメラの動画には宮さんのチャントとドームの芝が写っているのみだった。






泣ける






試合後。
「G裏町内会 居残り組」と「とりてんさん」と「武さん」
おばちゃん、今季初勝利。
全員で「勝ち点 3」

この勝ちでホーム3連勝。
チームは4位。
ホーム9試合で7勝と素晴らしい勝率。
勢いは止めたくない。
がんばれ!! 大分トリニータ!!


昨日、太田ぎょろっけさんでポスターを張り替えさせてもらった。
岐阜、愛媛、千葉、栃木戦の4試合。
社長がいなかったので奥様の方に許可をいただきました。
ありがとうございました。




第17節 大分対岐阜「Mr.T」&「SEE OFF」「大分よりの使者」「若狭 大志」動画です
       
   

































  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする