たむたむの独り言

写真を中心にした情報です。

寺尾中央公園のチューリップは今が満開!

2023-04-15 09:15:00 | Weblog
2023年4月15日(土) 寺尾公園のチューリップが満開になっている。土曜日だが早朝なのでほとんど人がいない静かな朝である。今年の春は、忙しさと膝関節の不調と天気のタイミングなどで全く山歩きができていない。
 まだ生きたいところがたくさんあるが、だんだん体力が不安になってきた。今年こそはと思っている山がいくつかあるが、果たしてどうなるか?
 公園の散歩だけで終わる休日では、まだガス抜きにはならない。気持ちと体力のギャップがだんだん大きくなってくる。おまけに視力の低下は加速し、失明の恐れも現実的になってきた。だからなおさらまだ見える間に、できるだけ沢山のところを見ておきたいという焦りのようなものが交錯している。 現状を受け容れた上で、どう折り合いをつけていくか? それが問題だ。

〈満開となったチューリップ。まだ誰も来ていない。〉



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライラックも咲き始めた | トップ | `シラネアオイが今年も咲いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事