たむたむの独り言

写真を中心にした情報です。

お守りの値段を聞いて「マジかよう!」

2010-01-03 21:53:23 | Weblog

2010年1月3日(日)、今日は時々雪が降る中、オオバアもつれて白山神社に初詣に行く。娘の旦那が厄年だというので、彼女はおみやげにお守りを買うという。子供たちにもねだられて買わされたようだ。支払の段になって「3,800円です」と言われて娘は思わず「え~マジかよう!」と言ったらしい。アルバイトだろうけど巫女さんはどんな顔をしたのだろう。一緒に居た女房から話を聞いて後でみんなで大笑いした。その時の様子が目に浮かぶようだ。
 帰りは古町通りを久し振りに歩き、行き付けの喫茶店でお昼のトーストセットを注文、ランチタイムは過ぎていたがおまけしてOKしてくれた。孫たちを連れていったのは初めてだったがなぜかすごく気に入ったらしい。また連れて来てという。いつもはほとんど食ない野菜サラダも残さず平らげた。


〈白山神社の駐車場には長い行列が出来ていたので街中の駐車場に停めて歩く〉


〈白山神社で新潟名物ぽっぽ焼きを買う〉


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪にもめげず遊びまわる孫たち | トップ | 思いがけないできごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事