たむたむの独り言

写真を中心にした情報です。

庭のミズバショウ開花

2017-04-01 16:44:27 | Weblog

2017年4月1日(土) 今日から4月、我が家の庭に言われなければ気がつかないような小さなミズバショウが開花した。 多分毎年花を咲かせていただろうが、数年前に咲いたのを見た記憶はあるが、気付かなかったことの方が多かったのではないかと思う。 昔どこかで採ってきた種から育てたものだ。 以前は数株の鼻が見られたこともあったが、今日は一株だけだった。 

〈鉢の中で小さなミズバショウが咲いた〉

〈小さいが播種から20年以上は経っていると思われる〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「源流の森OB会」2年ぶりに山... | トップ | 「孫その2」が姉の幼い頃を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事