酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

物足りない。

2014-03-29 | 酒風景
昨夜は業界筋の集まりがあり居酒屋で晩ごはん。


数あるメニューから我がリクエストはホタテのベーコン巻きステーキ。
オホーツクのホタテを活かした、なかなか洒落たひと品。
甘辛なソースがかかっているのだが、よかったらこっちもお試し下さい的にタルタルソースが少し。

ううむ、足りないぞ。

タルタル好きな自分には(関連記事)、これはほんのひと口。どうせならたっぷりといただきたい。


そういえば一昨日、K子嬢とのランチのカキフライ。


思い返せばこれも。

K子嬢が好物のカキフライ。そのご相伴に与ったことに満足していたが、画像を見てみりゃやっぱり足りないぞ、タルタルが。


料理人よ、恐れることなかれ!

タルタルはたっぷりと盛るべし。なんならタルタル割増、請求されても構わない。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2014-03-29 11:06:54
もしかして~
白飯もタルタルで食べれる?
マヨラーではなく
タルラーだね☆
返信する
もし… (の・いそじん)
2014-03-29 13:00:54
タルタル丼があったら…。
返信する
>hisami様 (こたりん)
2014-03-29 13:23:12
試したことないけど、どうだろうなあ。
自分のタルタルはピクルスが多いので(けっこうしょっぱい)案外いけるかも。
返信する
>いそじん様 (こたりん)
2014-03-29 13:25:20
ホタテのバター焼きなんかといっしょだったら丼もありでしょうね。ロコモコの親戚みたいな感じで(笑)
返信する
タルタル丼… (なな)
2014-03-29 20:26:07
お醤油をひとたらしがポイントです!
我が家ではじゅんどっくのようにして
おにぎりにしちゃったり。
返信する
>なな様 (こたりん)
2014-03-30 11:32:36
恐れいしました。
タルタル食べのエキスパートですね(笑)
食べてみる、じゃなくて、しっかり食べてる!
返信する

コメントを投稿