酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

利酒会。

2014-10-30 | 酒風景
昨夜は酒屋さんのお招きで利酒会に。


といっても気軽なムード。30人位いたんだったか、皆で和気あいあい。

6種の酒を順に味わい、その都度料理との相性も楽しむ。

焼き味噌、刺身などの和食はもちろんのこと





揚げ物、ハンバーグ、バゲットなども食べながら。
日本酒の底力を体感する狙いである。


良かったうちの1本。
近頃ちょっと意識している、「雄町(酒米)」の酒。


酒はたっぷりと用意されていたので、同じものをリピートしながら味の変化を確かめたり。
とか、そんなことをしてるうちに皆ほろ酔いとなり宴会状態(笑)。
酒を呑むイベントだもの、そうでなくちゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2014-10-30 17:09:08
そうそう☆
こんな催しは~楽しいし&美味しいし
結果呑み過ぎてしまうよね~~
お料理も美味しそうだし☆
ワインに合う食べ物って
日本酒も合うよね
返信する
>hisami様 (こたりん)
2014-10-30 18:35:19
コメントをたくさんありがとうです。
ここ最近は美味しい機会に恵まれて有難い限り。
で、酒が旨いというのが何よりですよね、お互い(笑)
返信する

コメントを投稿