酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

鎌倉産。

2014-11-01 | 酒風景
先日の肴は豚と大根の煮物。



いいでしょ、この箸置き。
お金がないので、拾った木っ端で代用している(笑)

拾ったといっても、これは七里ヶ浜で見つけた流木。
それを大事に持ち帰り、程よい長さに切って紙やすりをかけたというシロモノ。
思い出の品、鎌倉産だ(笑)

なんつーか、こう、実は・・・
ちょっとは気の利いたテーブルコーディネートをというのが努力目標。

意識的には呑んでばかりいないで
酒の席では器や小道具に気を使おうとは思っているのだが
料理ができるやいなや、早く食べたい、呑みたいという気持ちがはやり
器など吟味せず、いつも同じものばかり。
なので、それをごまかすべく、我がブログの料理アングルは寄ったもの(アップ)が多いのだった。

食は、晩酌は、もっと大らかに余裕を持っていかねばなりませぬな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿