酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

初サンマは森の中で。

2017-08-20 | 旨かった話
今年3度目のソロキャンプ。
キャンプと言っても、夕食の場所が自宅から外に代わるようなもの。

とはいえ、美味しいものは食べたい。
キャンプへ向かう前の買い出し。スーパーの鮮魚コーナーで新サンマを見つける。おおっ、もうそんな季節かよ。

という訳で、塩焼きとなった。


旨い!さすが、旬の生サンマだ。今シーズンで一番美味しい(まだ一匹目だろ)。
満足満足。なんだか、これでもう目標達成、って感じ。

となればいいのだが・・・


フライパンでジンギスカン焼いたり(湯気でぼけてるけど、煮込みジンギスカンです)


トウモロコシ(皮ごと焙って蒸し焼きにした)を肴に呑み続けたり。

ほかに天かま焼いたり、冷蔵庫から運んできた家の常備菜をつまんだりでお腹も一杯。
キャンプ恒例、しめのインスタントラーメン(カップ麺じゃなく袋のやつにこだわる)に手は出なかった。


夜空は晴天。


見上げれば満天の星。

今回は珍しく、夏を満喫したように思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (鯛焼きのシッポ)
2017-08-22 07:05:03
網で焼くっておいしそうが三乗くらいになりそう。
トウモロコシを皮ごとっていいにゃー。

こちらは夏の夜の星空を見ないまま秋に突入しそうです。
返信する
>鯛焼きのシッポ様 (こたりん)
2017-08-22 14:42:44
わざわざ外に出かけて、火を起こして・・・。
美味しいもののためなら、どうしてこんなに頑張れるんだろう(笑)

皮ごと、おすすめです。家でならオーブントースターで簡単。
返信する

コメントを投稿