酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

ちょいとデザートふう。

2015-06-14 | 酒風景
魚のすり身を、フライパンでハンバーグのように焼いてみようとしていたが、
ふと思いついてやってみた。
100均に走り焼き菓子の型を買ってきて・・・


蒸してみたら、大成功(笑)
ちょいとデザート風な酒肴のできあがり。
黒いぶつぶつは黒コショウ。
ツヤがないのでオリーブオイルを少しかけてみたのだが、ちょっと雑味になっちゃったかな。

早い話がかまぼこのようなもの。
親しみあるやさしい味に気も和み、晩酌はゆったりと始まった。



今日は朝から曇り空。
新月も近いので夜は星でも見に出かけたいのだが、雨まで降ろうかという予報である。
そういや去年、何度となく花を撮りに行った時にはいつも晴天。
花には直射日光はあまり必要ないのに、嫌味なほどのお日様だ。

自然相手だから文句も言えぬが
言えるものならやっぱり言いたいぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2015-06-14 17:51:15
また小洒落たもの
こさえましたね☆
冷たい日本酒にも良し
ワインにも良し
美味しそうですね~~♪
返信する
>hisami様 (こたりん)
2015-06-14 23:09:15
すり身に使う魚は地域によって違うようですが。
そちらの魚だときっと美味しいでしょうね。
返信する
ナイスアイデア! (新子)
2015-06-15 09:02:57
これは、かっこいい!
そのままあげて、天カマにしたり
フライパンで焼いたことはあるけどこれはないわ。
冷めてもおいしそうだよね!やってみようっと!
ありがとーー!
返信する
>新子様 (こたりん)
2015-06-15 13:00:05
トッピングを工夫すればもっと美味しく楽しくなるかも。
お試しあれ。
返信する

コメントを投稿