エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

サラパパの食日誌(14)

2010年06月05日 | 食日誌
●季節の野菜食「うまい菜屋」
広島市中区に食材にこだわったお店があります。
画像の玄米ランチ(1000円)は数量限定ですので事前に予約して行きました。
穀物・野菜などの食材自体のうまみ・甘みを生かした植物性中心の長寿ランチです。
卵・バター・牛乳・白砂糖・化学調味料は使っていないそうです。
月曜日と土曜日、料理教室もやってます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tちゃん)
2010-06-05 06:11:29
身体が喜びそうなお店ですねぇ。
食材を活かして調理するって、大切ですね。
またまた、心地よさそうなお店ですね。
返信する
美味しいですね (namazu)
2010-06-19 10:10:58
初めまして、ママさんも良いし美味しいです。
間の戸ガラスに頭をぶつけて痛かったです。
返信する
ホントに美味しい!! (サラパパ)
2010-06-22 22:47:58
namazuさんも常連さんですか??
ここで出された豆腐ハンバーグについてママさんから「自然食の基本中の基本」と言われ、レシピをみながらつくってみました。
案外、簡単で美味しい。
またつくろうっと。
返信する
常連になりたいですがー (namazu)
2010-06-22 23:34:32
ママさんにはお世話もなりました・・
先月、赤嶺勝人さんの講演会でチケットを
売っていただきました・・
広島なずなの会が出来ました・・
行きたいと思っているのでが行けずです・・
返信する
広島なずなの会 (サラパパ)
2010-06-23 07:44:57
私も赤峰さんの講演会に参加しました。
感動!感動!でその場でなずなの会に入会させていただきました。
7月末の大分なずな訪問に参加する予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。