エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

♪サラパパの音楽日誌 7

2010年02月22日 | 音楽日誌
■ラグタイム&ハンマーダルシマー
ラグタイムギターの浜田隆史さんとハンマーダルシマーの小松崎健さんのセッションライブに
行ってきました。
ラグタイムの耳障りの良いリズムにハンマーダルシマーの爽やかな響きが加わってとても
素晴らしいライブでした。
ハンマーダルシマーはピアノの原形と言われていますが、実物を見るのは初めてです。
まだまだ知らないことがたくさんあります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンマーダルシマー (Tちゃん)
2010-02-23 07:43:50
どんな音がするんだろうって・・・
「緑のワルツ」など、聞いてみました。不思議な音色ですね。弦を二本のばちで叩いて演奏する打弦楽器なんて、私も初めてです。引き寄せられるステキな音色でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。