エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

お勤めを労う日

2015年11月24日 | イベント情報

▲過去ブログ「収穫祭」(Link)



今から4年前

平成23年(2011年)の過去ブログを

読み直してみました。

広島県世羅町での収穫祭の

短いレポートです。




どうやらこの頃から

体験型の収穫祭が

始まったようです。





平成23年には


◎手作りこんにゃくづくり

◎佐藤初女さんのおむすびづくり

◎世羅小麦のパンづくり



の体験会を開催しています。





今年は


◎トラクター試乗体験会

◎手作りこんにゃく体験会

◎唐箕体験会




が開催されました。




▼今年の収穫祭のお知らせ



▼手作りこんにゃく体験会の様子





こんにゃくづくりは

すっかり定着した感がありますね。

手作りこんにゃくは

お刺身で食べると絶品なんです。




ちなみに

昭和15年製の古い農具

唐箕(とうみ)を使っての体験会の様子を

動画にしています。



▼271123世羅収穫祭唐箕ワークショップ(Youtube)




女性デュオ

「リエ&カーラ」

による野外ライブの様子も

動画にしました。

竹富島で鍛えた

リエちゃんの癒しの声を

お聴きください。


▼「リエ&カーラ」野外ライブ





なお

当日の様子は

「伊尾・小谷たえクラブ」のブログから

アクセスできます。



▼伊尾・小谷たえクラブ







◎感謝
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。