エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

くりかえし

2019年07月10日 | ライフワーク



知人、友人がお店に遊びにきてくれます。
そして最初の言葉がだいたいコレ!

よく奥さんが許してくれたね


一家の「大黒柱」が
雇われから起業する訳ですから
それはそれは大きなリスクを抱えることに対して
慎重になるのは当たり前のことです。


しかしながら
これが最初ではなく
このブログを立ち上げた頃には
雇われからいきなり
米づくり農民
への転身でしたから今回は
あまり驚きがなかったようです。
大丈夫なの?
のひと言はありましたが。。。。


本人としても
大丈夫なのかどうなのか
よくわかっていないままで
とにかく初めてみようと思っただけです。


ただ
これまでも
導かれるように
背中を押される出会いがあって
心配すればキリがない毎日が
淡々とその方向へ進んでいきました。


自分の意志では
決められないことが多いのに
周りから勝手に整い始めるという経験は
多くの方に共通した現象のようです。
ですので
すでに整ったあとに
動き出しているというのが正直な感想です。



そういえば
農業を始める時にも
大丈夫なの?のひと言はありましたが
農業経験があることや
これまでやってきた数々の仕事は
今の生活には欠かせない財産になっています。


なにひとつ無駄なものはなく
すべては必然性の中で起こっている



モノゴトの真理は実にシンプル。
いろんなことが
くりかえし、くりかえし
起こっているだけなんですね。



おまかせしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。