エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

オフィスらしくしたいので

2019年07月09日 | ライフワーク
オープン日より
早くも2週間になろうとしている今日この頃。


先週は咳と鼻水が止まらず
頭がボーっとしていた一週間でした。
熱は出なかったんですけどね。


いわゆる「風邪」の症状でしたが
自分的には疲れによる「免疫低下」ではないか
と思っています。
なんせ東京での研修がハードでしたので。


3月末に
本部のマネジャーさんのお話しを地元で伺い
あれよあれよのうちに3か月後にオープン。
不動産物件調査、内装工事、研修、資金計画、契約等など
とにかく気持ちが休まる日がなく走り続けたという感じです。
研修、オープンと続き
カラダもココロもちょっと緩んでしまったかな。
そんなわけで
今週はようやく営業モードに突入しました。


まずは
14平米のオフィス内の整理整頓。
フレッシュグリーンのクロスカラーにあわせて
椅子とテーブルを配置。
これらすべてアウトレット&リサイクル品なので
超安値で購入できました。
家具屋さんを回ってもオフィス用品って
あんまり扱ってなかったですね。






あわせて
営業用のチャリンコもアウトレットで購入。
市内中心部まで15分程度なので
駐車場料金が発生しないチャリンコが営業には欠かせません。
梅雨だというのに雨が少ないし
曇天で気温が低いのでチャリンコのチョイスは正解でした。


徐々にですが
お店らしくなってきました。
あとはお客様探し。
どんな出会いがあるのでしょうか。
明日は小鉢の納品日。
かわいいグリーンをお手元に届けます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。