エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

映画情報●サラパパのエンドクレジット・3

2010年02月17日 | 映画日誌
◎映画「インビクタス(負けざる者たち)」
俳優モーガン・フリーマンはそのいでたちからでしょうか大統領役が似合いますね。
たしか「ディープインパクト」でもプレジデントでした。
俳優マット・デイモンは「ボーン」シリーズで鍛えぬかれた役柄が定着した感がありますが
私は数学の天才役「グッド・ウィル・ハンティング」をオススメしたいですね。
インビクタスはウィリアム・アーネスト・ヘンリーの同名の16行の詩をテーマにしています。
「負けざる者たち」と聞いた時、アカデミー賞作品「許されざる者」を思い出しました。
ともにクリント・イーストウッドの作品です。
ちなみにイーストウッド主演の映画は色々ありますが個人的な好みとして1990年代前半の
「IN THE LINE of FIRE」(ザ・シークレット・サービス)のフランク・ホリガン役がオススメです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インビクタス (Tちゃん)
2010-02-17 23:53:35
私も先日観ましたが、気持ちのすっきりする映画でした。
モーガンフリーマンがマンデラ大統領役を見事に演じているのにも、大拍手でした。
ほんとクリントイーストウッド いいの撮りますよね~。
機会をみて、オススメの映画も観てみますね。
返信する
Unknown (Tちゃん)
2010-02-18 21:46:40
いろんなこと、よくご存知で。さすがです。
深いいお話しで サラパパに大拍手です。
おかげで、映画のみかたも変わってきそうです。
「オススメ」に、ワクワクしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。