エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

サラパパの食日誌(2)

2010年02月17日 | 食日誌
■ラーメン店「面館」(めんかん)
美味しいラーメン店が近くにあると聞きお昼休みに行ってみました。
「行列ができる店」と聞いていましたが待つことなくテーブルへ。
油ギトギトのイメージとは裏腹にスッキリとした店内。椅子もゆったりで座りやすい。
注文は女性が担当されていましたので、女性ひとりでも来店しやすい雰囲気です。
さて、問題はラーメンの味。注文したのは「みそっぴラーメン」730円(画像)です。
辛口ラーメンですが、塩辛くない(多分減塩)、脂っこくない(多分ラード不使用)
食べ終わった後、スープの味が口に残らない(多分、化学調味料不使用)。
という訳で、久々に美味しいラーメンにめぐり合いました。
これからも食べ歩きは続きます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tちゃん)
2010-02-18 00:03:12
私は、わりとお店が固定しちゃうんです。なかなか冒険できないタイプ。美味しい。オススメ。っていうのを、聞いて行ってみよって気になります。どんどん食べ歩いて、美味しいお店 教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。