僕はびわ湖のカイツブリ

滋賀県の風景・野鳥・蝶・花などの自然をメインに何でもありです。
“男のためのガーデニング”改め

身近な小鳥たちをパチリ!~セキレイの仲間とアオジ~

2009-01-20 19:30:28 | 野鳥
 身近な公園を歩いているだけでもいろいろな野鳥に出会えるんだなぁと思います。
公園を歩きながら小鳥を探して、疲れたら公園にある温泉(有馬温泉みたいな金泉)につかってビール飲んでと呑気な休日だな。

さて野鳥はビンズイでしょうか?今シーズン初めてです。すぐに隠れるのが難点です。



アオジもいつも顔を見せてくれますが、すぐに藪に隠れてしまいます。





愛想のいいのはセグロとハクのセキレイですね。セグロセキレイがポーズを付けてくれました。



ハクセキレイは少し悩んでますか?



この公園には2羽だと思いますが、キジバトをパチリ!



イカルは綺麗な声を聞かせてくれていますが姿は見えずです。そろそろ“青い子”に会いたいところです。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な小鳥たちをパチリ!~... | トップ | 身近な小鳥たちをパチリ!~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事