僕はびわ湖のカイツブリ

滋賀県の風景・野鳥・蝶・花などの自然をメインに何でもありです。
“男のためのガーデニング”改め

シリーズ電柱のタカ!~ノスリをパチリ!~

2011-11-05 17:17:17 | 野鳥
 ここのところ休日になると雨が降って、どうもお天気の巡りが悪いようです。
コハクチョウは朝からよく飛んでいましたが、降り立つ田圃がなかったのか?すぐにビオトープへ戻ってきたようです。まぁ別のグループが飛んできただけかもしれませんけどね。

さて“シリーズ電柱のタカ!”です。やっと今シーズン初見のノスリに会えました~!



来てるとしたらこの辺り!とは思っていましたが、やっぱりいました。
電専(電柱専門)の当方曰く:猛禽の仲間がとまる電柱ってそれぞれ同じところが多い?



 少しポーズを変えてくれました。



 睨まれたりして...。



飛んでくれるシーンもありましたが、空が暗すぎるし当方のカメラじゃ無理でした。残念。



とはいえ今日はタカ運がよく見るだけなら猛禽6種でした。
惜しまれるのは出会い頭で遭遇した距離5mでのオオタカ!お互いにビックリで一瞬で飛んでしまいました。これまた残念。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿泥棒と季節外れのツバメ! | トップ | 続 シリーズ電柱のタカ!~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事